全幅1970mmの超ド迫力ワイドボディ
1974年の創設以来、トヨタのオフィシャルチューナーとしてモータースポーツ活動を続けているTOM’Sは、そこで得た技術と経験を活かし、高性能でステータス性の高い自動車用品やコンプリートカーの販売もしている。
時代遅れなんてドコ吹く風! 走り好きなら「HV」じゃなくてあえて「純エンジン」グレードで乗りたい現行車6選
そんなTOM’Sの最新コンプリートカーが、TOM’SレクサスLC500コンバーチブルだ。
ベース車であるLC500コンバーチブルが持つ本来のパフォーマンスは活かしながら、TOM’SならではのレーシングテクノロジーをフィードバックしたTOM’SレクサスLC500コンバーチブルは、 前後とサイドにドライカーボン製ディフューザーを装備し、レースで培ったエアロダイナミックステクノロジーで走行安定性を向上している。
さらに、全幅はワイドボディキットによりベース車比+50mmとなる1970mm。ワイドトレッドとフェンダーに取り付けたアウトレットでリフトフォースを低減させ、走行安定性がさらに高められている。
また、ボディ剛性に不安が残るコンバーチブルの特性を考慮し、エンジンフロア内やフロア面など5カ所をブレースで補強し、ソリッドで素直な操縦安定性と車両応答性も実現している(構造変更登録もしくは新規検査登録が必要)。
これによりTOM’SレクサスLC500コンバーチブルのボディサイズは全長4770mm、全幅1970mm、全高1350mmとなる。
TOM’SレクサスLC500コンバーチブルの主要装備は、フロントディフューザー(ドライカーボン製)、サイドディフューザー(ドライカーボン製)、リヤバンパーディフューザー(ドライカーボン製)、リヤバンパーサイドデューザー(ドライカーボン製)、トランクリッドスポイラー(ドライカーボン製)、ワイドボディキット、マフラーカッター (チタンテール/カーボンテール 選択可)、アッパーパフォーマンスロッド (フロント)、サスペンションメンバーブレース (フロント&リヤ)、ロアボディブレース (フロント&リヤ)、VP-10 21インチ アルミホイール (BK)となる
車両本体価格はベース車のLC500コンバーチブルの1500万円に対して1995万円。プラス495万円の価値は十分にある存在感を放つ1台になっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
トヨタが「100万円以上」安い「8人乗りの“新”アルファード」発表! 「待ってました!」 510万円の「Xグレード」 どんな仕様?
ホンダや日産が「人気ミニバン」に相次いで採用! 斬新「ボタン式シフト」に反響多数! もはや「シフト“レバー”」は古い!? 最新の「“すっきり”シフト」に賛否の声集まる!
日本の道路事情にピッタンコ!? 旧型「ミニ」生産終了から四半世紀 なぜ高値安定なのか?
今日から「ガソリン“5円”値上げ」に国民ブチギレ!「“25年1月さらに値上げ”…ふざけるな」「生活苦しくなるやん」「もっと国民に寄り添って」の声! 消えゆく「ガソリン補助金」今後どうなる?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント