現地時間12月2日、オラクル・レッドブル・レーシングとビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズF1チームが2026年のドライバーラインアップを発表した。リアム・ローソンとアービッド・リンドブラッドの新コンビとなるレーシングブルズのアラン・パーメイン代表は「ふたりは力強くダイナミックなコンビを形成」するだろうとコメントした。
レッドブルのジュニアチームとしてF1に参戦するレーシングブルズ。今季は2023年のスポット参戦時代からチームとともに歩んできたローソンと、ルーキーであるアイザック・ハジャーのふたりで2025年シーズンを戦った。
レッドブル移籍が決まったハジャー「F1の最高レベルで戦えると信頼してくれたことに感謝」キャリア2年目でトップチームへ
そのレーシングブルズだが、12月2日にレッドブルがマックス・フェルスタッペンの僚友として、角田裕毅に代わりハジャーを昇格させると発表。あわせてレーシングブルズは2026年のドライバーラインアップを明らかにし、ローソンの残留と、新たにレッドブル育成ドライバーであるリンドブラッドの起用を正式発表した。
レーシングブルズのパーメイン代表は、この2チームのドライバーラインアップ発表に対して「まず、アイザックに心からお祝い申し上げる」とコメントしている。
「彼は本当に素晴らしいシーズンを送り、経験をはるかに超える卓越したレーステクニックと安定したパフォーマンスを発揮した。レッドブル・レーシングへのステップアップは十分に認められたことだと言えるだろう。キャリアにおけるこのエキサイティングな新たな挑戦に挑む彼に、心からの幸運を祈っている。私たちは、この道のりにともに携われたことを誇りに思っている」
またパーメイン代表は、車両規定が変更される2026年シーズンに向けて、ローソンとリンドブラッドの新コンビにも期待を寄せる。
「リアムは今年を通して素晴らしいパフォーマンスとプロ意識を示し、もっとも過酷な状況下でも優れたパフォーマンスを発揮してきた。2026年もこの勢いをさらに伸ばしていきたいと考えている」
「一方、急速な成長を遂げたアービッドは、このスポーツでもっとも才能あふれる若手ドライバーのひとりとして知られている。ふたりは力強くダイナミックなコンビを形成し、F1の変革期を迎えるレーシングブルズの野心と若々しいスピリットを体現する存在だ」
[オートスポーツweb 2025年12月03日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
F1アブダビGP FP3速報|角田裕毅はまたしても受難。ピットレーンでアントネッリに突っ込まれ、アタックできず最下位20番手。最速はラッセル
レッドブルのメキーズ代表、来季のレギュラーシートを失なった角田裕毅を後押し「ユウキにもう一度チャンスが訪れるのは間違いない!」
シート喪失に驚くも落ち着いた週明け「まだ十分に認識していなかったのかも」首脳陣は新人を優先【角田裕毅F1第24戦展望】
角田裕毅は来季リザーブ降格も「常にチャンスがある」と相談役マルコ。一方6年目のレーシングブルズ出戻りは「DNAには合わない」
角田裕毅にとって重要なアブダビGP。しかし初日は絶不調「シーズン最悪のセッションだった」
F1アブダビGP FP3速報|角田裕毅はまたしても受難。ピットレーンでアントネッリに突っ込まれ、アタックできず最下位20番手。最速はラッセル
ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
かつてエンジンの性能を決めるのは“老眼”じゃ見えないほどの「小さな穴」だった!? キャブレターに備えられた『メインジェット』とは?
「クロスビー」が“実質フルモデルチェンジ”で昨対比269.8%と大復活。コンパクトSUVの王者「ライズ」を脅かす存在に!?
歴代スカイラインで一番デザインがいいのはどれ? 13代もの歴史のなかからプロが「R32」を選んだワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
クソチームですね!
ローソンがあの性格だから…後輩を育てるのは向いてないかと。
リンドブラッドは大きなストレスを抱えることになるかもね。