ハーレーの特別なモデル「CVO」3車種を紹介
ハーレーダビッドソン自身がプロデュースするファクトリーカスタムが「CVO(カスタム・ビークル・オペレーションズ)」。特別なペイントが施され、エンジンにはHDレース部門由来のスクリーミンイーグル製のチューニングパーツが惜しみなく組み込まれているモデルだ。ここでは2020年モデルに用意されている3車種すべてを見ていこう。
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贅の極みを尽くしたCVOシリーズ
CVOシリーズの車体は純正パーツ&アクセサリーで隅々までグレードアップ、モディファイ、ブラッシュアップされ、まさに贅の限りを尽くした至極の1台。例年、生産台数は限られ、早くからオーダーを入れなければオーナーにはなれない状況が続くと、ディーラーからは伝え聞く。
つまり、これを愛車にできる者はほんのひと握り。そのライダーは、なんと幸せなことなのだろうか。羨望の眼差しを集めるのは間違いない。ハーレーダビッドソンの中でも、究極と呼ぶに相応しいシリーズである。
2020年モデルでも、3機種が用意される。
CVO ストリートグライド:オーディオシステムも充実したプレミアムホットロッドバガー
さて、まずは大人気のCVOストリートグライドだが、搭載するエンジンは史上最強と呼び声高いミルウォーキーエイト117(1923cc)。アクセントカラーがあしらわれたロッカーボックスロワー、ブレイズレッドの際立つ仕上げ。キノコ型のハイフローエアクリーナーの迫力といい、Vツインの美しさに思わず見とれてしまう。最大トルクはなんと166Nm!
バットウイングフェアリングに守られての走りはコンフォート性に優れるもので、音楽を聴きながらのクルージングは格別だ。スピーカーがアップグレードされ、フェアリング内にはツイーターを追加し、サドルケースリッドにもミッドレンジをインストール。ビートの効いたサウンドをドライブしてくれる。
CVOリミテッド:究極のグランドアメリカンツーリング。磨くだけでなく旅の相棒にしたい
これ以上、何を求めようか。
至極のトップエンドモデル「CVOリミテッド」が今年も用意された。ラグジュアリーを知り尽くしたハーレーダビッドソンだから具現化できる姿がそこにはあり、その気になればライダーを世界の果てまで導いてくれるポテンシャルも秘めている。
史上最強のミルウォーキーエイト117は、熱対策に万全を期するためにツインクールド化。冷却フィンを刻む美しいシリンダーカバーはそのままに、足もとをガードするロワーフェアリングにラジエターを隠し持つ。
シートヒーターやバックレストを追加装備し、どんなロングライドも疲れ知らず。ペアライドでも操縦安定性を損なわず、大切なパートナーと長旅に出ることも楽しみのひとつとなるだろう。
グロスブラック×コントラストサテンでフィニッシュされた専用のトマホーク・カスタムホイールが与えられ、フロント19/リア18インチの足もとも精悍に引き締められた。20年式ではリフレックスディフェンシブライダーシステム(RDRS)を新搭載し、安全性とコンフォート性を向上したほか、タイヤ空気圧モニタリングシステムやインフォテインメントシステム「Boom! Box GTS」を踏襲し、先進システムも充実する一方。
なお、CVOでは純正ヘッドセット(ツーリングファミリーでは別売)が付属され、フロントコンパートメント内に設けられたUSBアウトレットからライトニングケーブルを介してiPhoneを接続すれば、タッチパネルもしくはSiriを呼び出してからの音声操作でナビや音楽再生、通話なども可能となる。
CVOトライグライド:待ち焦がれていたCVOスリーホイーラー。二輪からの乗り換え or 新規、すべての人へ
感じる風はモーターサイクルと同じでありながら、普通自動車MT免許で乗れ、高速道路料金はバイクと同じなど経済性にも優れるトライク。日本でも少しずつ認知され、ファンを増やしつつあるが、ハーレーダビッドソンの最高峰であるCVOにこれまでトライクが設定されなかったことは少し意外かもしれない。
まさに待望といえるスリーホイーラーの最上級モデルが、ついに登場した。威風堂々たる車格とスタイルで、見る者の視線を釘付けにするだろう、「CVOトライグライド」だ!
ミルウォーキーエイト117は、最大トルク168Nmの最強スペックが与えられ、3輪を持つ巨体を軽々と加速させてしまう強靱な心臓部となっている。
トライグライドウルトラをベースにした車体は最上級のプレミアムペイントで仕上げられ、ガレージに佇むその唯一無二の姿は、ただ眺めているだけでもう満足してしまうかもしれない。
しかし、トランクは容量124.5Lと広く、ヘルメット2個が入るキングツアーパックと合わせればパッセンジャーとの2人分の荷物も余裕で収まり、ロングライドもたやすい。
ダブルシートにはヒーテッドシステムが前後とも備わり、冬場も快適な走りが約束される。つまり、観賞用のために開発されたのではなく、タフなライディングにしっかりと応えてくれるのだ。
フロント16→19、リア15→18インチに大径化され、トマホーク・コントラストカットホイールによって、3つの足下がいっそう際立つ。二輪から乗り換える上級者にとっても、「もうひとつの夢」のカタチではないだろうか。
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