既存オーディオの音に「波を重ねる」という新しい発想
最近、イベントでデモカーを試聴してみて「これイケてるじゃん」と思ったのが、「レイヤードサウンド」だ。約10cm程度の手のひらサイズの「サウンド・ドライバ」というユニットをAピラーや天井の内部に装着し、これまたコンパクトなアンプユニットを加えるだけ。サウンド・ドライバは内張りを振動させてD波という反響を生み出し、元々の純正システムから出るC波と重ね合わせることで、自然な臨場感を生み出すのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
みんなのコメント
まあ、これまでのドンシャリ系とは違う音作りなんで話題にはなりそうだけど、今時のナビ兼用純正環境ではヘッドユニットの入れ替えも難しいし、どこまで普及するか。
どうにも車自体に悪影響がありそうなないような・・・イメージが