週末に箱根をドライブ中に偽装が施された発売前のテスト車両を発見! 興味津々に近づいてみると、運転席ドアやリアバンパーには「Electic Test Vehicle」との文字。どうやらEVの試験車両のようだ。
ステアリング位置は右ハンドル。運転席と助手席にはマスクを着用した男性が乗車しており、山道での走行データを収集している様子。よくよく見てみると、バンバープレートはテスト車両にありがちな仮ナンバーではなく、一般的なナンバープレートが装着されていた。
BMW初のフル電動SUV「iX」はX5と同等の価格で高性能版は航続距離600km以上、0-100km加速5秒
ステーションワゴン型の5ドアのボディ形状から、その正体は「iX」と見て間違いなさそう。iXは2020年12月にすでにプレオーダーが開始され、納車は2021年秋以降が予定されているBMWの新型クロスオーバーだ。
特徴は最大600km以上とされるロングレンジの航続距離。「iX xDrive50」と「iX xDrive40」の展開が予定され、前者は500ps以上、後者は300psという高性能ぶりを誇る。
週末の箱根では偽装したボディが却って目立って見えたが、ある意味プロモーションも兼ねたテストだったのかもしれない。実際のところ実車を前にすると写真で見たときより俄然興味が湧いてきたのも事実。正式発売を楽しみに待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント