現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ホンダ アコード  EX】CV系 グーネット動画カタログ

ここから本文です

【ホンダ アコード  EX】CV系 グーネット動画カタログ

掲載

車の動画 [2023.03.07 UP]


【ホンダ アコード  EX】CV系 グーネット動画カタログ
こちらはホンダ アコード  EXの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ 新型「アコード」北米向けモデル発表 今後は日本でも発売予定


ホンダ アコード  EXのカタログ情報
1976年の初代誕生以来、一貫して「人とクルマの調和」をコンセプトに、
世界中の人々にクルマの新しい価値を提供してきたミドルクラスモデル。
今回は「ホンダ アコード  EX」のご紹介です。

ホンダ アコード  EXのカタログ情報の車両情報
型式:6AA-CV3
長さ:4900mm
幅 :1860mm
高さ:1450mm

ホンダ アコード  EXの内装・オプション別解説
外装は、ノーズにクロームバーを用いた特徴的なフロントフェイス。
高級感のあるサイドビューは、流れるようなルーフラインとワイドで
低重心なプロポーションが特徴的です。

LEDヘッドライト
片側9灯式のLEDヘッドランプを採用。
フォグランプも標準装備し、前方をしっかりと照らします。

LEDリヤランプ
リヤランプにもLEDを採用し、周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを持った状態でドアハンドルを握って解除し、
センサー部分に触れるだけで施錠が行えます。

ラゲッジルーム
大きな開口部と低い床が特徴的なラゲッジルーム。
左右壁面には、軽い荷物をかけておけるカーゴフックも装備されています。

床下収納/タイヤパンク応急修理キット
トランクの床下にパンク修理キットが格納されています。

可倒式リアシート
ラゲッジルームの右側にあるレバーを引くとリアシート全体を倒すことができ、
大きな荷物の収納に便利です。また、長さのある荷物の収納には、
リアシート中央にスキーホールが備わっています。

シートは本革となっており、シンプルなデザイン。

全体的にブラックで統一し、水平基調のダッシュボードには、
本革や木目調の加飾パネルなど、上質感を演出しています。

パワーシート
パワーシートは座席横のスイッチを操作して簡単にポジションを変えることが可能です。
また、助手席肩口にあるスイッチ操作で、助手席も調整ができます。

POWERスイッチ
POWERスイッチはダッシュボード右端にあります。
キーを携帯した状態でスイッチを押すとシステムが起動。
併せてメーター類も起動し走行可能状態になります。

ステアリング(左)
ステアリングの左側にはオーディオや
マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチ。

ステアリング(右)
ステアリング右側には、クルーズコントロール関連のスイッチや
ヘッドアップディスプレイのスイッチを配置しています。

ワイパー/ウォッシャースイッチ
ステアリング左奥には、ワイパーやウォッシャースイッチ。

ウィンカー/ハイビーム
その反対側には、ウインカーやハイビームを操作するレバーがあります。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
手動での変速操作が可能です。

ヘッドアップディスプレイ
運転席右側には、様々なスイッチが集約されています。
ヘッドアップディスプレイを見やすい位置に調整できるスイッチを配置。

パーキングセンサースイッチ
車両周辺の障害物を検知するセンサーのON/OFFを切り替えるスイッチ。

ブラインドスポットインフォメーションスイッチ
ブラインドスポットインフォメーションのON/OFFを切り替えるスイッチ。

VSA OFFスイッチ
急激な車両の挙動変化を抑えようとする
VSA(ビークルスタビリティアシスト)の機能をOFFにするスイッチ。

オドメーター・トリップメーター
走行距離を表示するオドメーターと、リセットしてからの走行距離を表示する
トリップメーターを順番に切り替えることができるスイッチを配置。

イルミネーションコントロールスイッチ
その横に、イルミネーションコントロールを配置。
メーターパネル照明などの明るさを調節することができます。

ETC車載機
その下に、ETC車載機が装備されています。

Hondaインターナビシステム
インパネ中央の上部に設置されたHondaインターナビシステム。
軽やかな使い心地で、スマートフォンのようにスムーズに操作し、
オーディオや車両情報などの設定や確認が可能です。

オートエアコン
エアコンは3つのダイヤルを使い、調節が可能。
左のダイヤルで助手席の温度、中央のダイヤルが風量、
右のダイヤルで運転席の温度の操作ができます。

シフトポジションスイッチ
シフトセレクターはホンダのハイブリッド車ではおなじみのボタン式。
ポジションはメーター中央に表示されます。
Rボタンを押すと、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。

ECONスイッチ/EVモードスイッチ
その下には、スロットルやオートエアコンの作動を制御し、
省エネ運転をサポートする、イーコンスイッチとエンジンの始動を極力抑えて
走行することができるEVモードスイッチを配置。

ドライブモードセレクト
その横に、ドライブモードセレクターの操作スイッチがあります。
SPORTS、NORMAL、COMFORTの3種類のドライブモードを設定できます。

パーキングブレーキ/オートブレーキホールドスイッチ
また、ボタン式パーキングブレーキのスイッチと信号待ちなどの停車中に
自動的にブレーキを保持する、オートブレーキホールド機能を作動させるスイッチが配置されています。

センターポケット
セレクトレバーの奥には開閉式センターポケットがあります。
USB端子やアクセサリーソケット、
スマホを置くだけで充電できるワイヤレス充電器も装備されています。

センターコンソール
センターコンソールには、縦型のドリンクホルダーを配置。

センターコンソールボックス
アームレストとしても使えるセンターコンソールボックス。
リッドを開けると、中は深底のボックスとなっており、USB端子も装備されています。

グローブボックス
助手席正面にグローブボックス。
車検証などを収納するのに十分なスペースを確保しております。

サンバイザー
サンバイザーはチケットホルダー、照明、バニティーミラー付き。
身だしなみのチェックに便利です。

ルーフコンソール
ルーフコンソールに左右で独立した読書灯。
ボタン一つでルームライトの点灯も可能です。
また、サングラスの収納に便利なスペースを確保しています

サンルーフ
中央のスイッチでサンルーフを開け閉めすることが可能です。

フロントドアトリム
木目調パネルが印象的なフロントドアトリム。
中央にスイッチ類と小物などを入れるスペースがあり、
下部にドリンクホルダーが配置されています。

リアドアトリム
リアドアトリムは中央にはスイッチと小物入れがあり、
下部にもドリンクホルダーと小物入れがあります。

格納式リヤドアサンシェード
また日差しのまぶしさを軽減するリヤドアサンシェードを装備しています。

リアシート
リアシートは座り心地が良く、十分な広さと空間を確保しています。

センターアームレスト
リアシート中央に収納式のアームレスト。
先端にカップホルダーが付いています。

シートバックポケット
雑誌などの収納に適したシートバックポケットは、助手席に装着されています。

後席用エアコン/USB端子
センターコンソール後方には、後席用エアコンとUSB端子が二つ用意されています。

ルームライト
天井中央に後席用ルームライトを装備。

機能性と快適性を兼ね備えたインテリアにスタイリッシュで美しいエクステリア。
以上、「ホンダ アコード EX」のご紹介でした。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

破格の約90万円!! ダイハツ・[コペン]は今こそ買い時でしょ!
破格の約90万円!! ダイハツ・[コペン]は今こそ買い時でしょ!
ベストカーWeb
[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
ベストカーWeb
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
AUTOSPORT web
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
AUTOSPORT web
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
ベストカーWeb
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
AUTOSPORT web
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
ベストカーWeb
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
AUTOSPORT web
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
ベストカーWeb
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
Auto Messe Web
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
AUTOCAR JAPAN
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
AUTOSPORT web
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
乗りものニュース
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
AUTOSPORT web
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

22.0560.0万円

中古車を検索
アコードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

22.0560.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村