2002年に誕生した「アウディ RS 6 アバント」が、2022年で20周年を迎えた。第3世代となるC7は、2013年にふたたびV8ツインターボエンジンを搭載して誕生した。ただ大排気量にこだわるのではなく緻密に計算され尽くしたバランスの良い進化ぶりは、そうとうマニアックな一面も持ち合わせていた。
V8化とセダンの廃止は、ダウングレードにつながった?
The C7: making more from less
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
アウディが公式にRS 6の20周年記念を謳ったリリースの中で、第3世代「C7」系の解説部分にはこんな見出しがつけられている。
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みんなのコメント
RSはブリスターフェンダーだからワイドで迫力がある。
マフラーも極太二本出しと言う漢らしさ。