現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 見た目のレーシーさ4倍増!! 4本の各出口ごとにサイレンサーを搭載、圧巻のリアビューと迫力サウンド|WRX STI カスタム

ここから本文です

見た目のレーシーさ4倍増!! 4本の各出口ごとにサイレンサーを搭載、圧巻のリアビューと迫力サウンド|WRX STI カスタム

掲載 更新
見た目のレーシーさ4倍増!! 4本の各出口ごとにサイレンサーを搭載、圧巻のリアビューと迫力サウンド|WRX STI カスタム

SUBARU車“走り”のバージョンアップ

TRUST[トラスト] WRX STI

大きく変わってます! 誕生から約10年・熟成極まるハイテク満載の史上最長モデル|150系 プラド ヒストリー


積極的にVAB/VAG用のアイテム開発を進めているトラストから、新作マフラーが登場する。

VAB用のパワーエクストリームRバージョン3は、触媒直後から交換することで70φ→60φW→50φクワッドとなるもの。テールサイズは90φで質感の高い2重構造を採用しているのに加えて、クワッドサイレンサーが絶妙に跳ね上がり、後続車からの視界に美しく映えるところは、スタンス系のカスタムにもマッチする。

さらにこのパワーエクストリームRには、ステンレスサイレンサーにチタンテールを組み合わせた、左右出しのバージョン2も用意している。こちらは現在プロトタイプの段階で、テールはストレートカットではなくスラッシュカットとなる予定だが、そのルックスはスポーティなもの。どちらも車検対応品で、とくにアイドリング時の音量は静かだが、音質はこもりのないクリアなものとなっているので、アクセルを踏み込めば室内にもそのサウンドが聴こえてくる。WRXのらしさを感じさせるものだ。


砲弾型クワッドサイレンサーが絶妙に見えるところが、機能だけではないことをアピール。これぞJDMといいたくなるクオリティの高さ。

グレッディ PE-R ver.3

パワーエクストリームR バージョン3
価格:29万8000円 (10月発売予定)
メインパイプから左右に分かれ、さらに4つの砲弾型サイレンサーに分岐。排気効率が高いので車検対応品だがチューニングにも十分対応できる性能を持つ。

触媒後ろから交換、社外キャタライザーにも対応


70φのメインパイプにはサブサイレンサーが装備されている。抵抗を減らしつつ音質を改善し、音量を下げるための工夫のひとつ。他社製キャタライザーにも対応している。

クワッドテール&クワッドサイレンサー、圧倒的なインパクトを放つ


サイレンサーは内部に屈折を設けたり絞るのではなく、パンチングパイプの工夫で音量ダウンを実現。開発陣の苦労がここに結実。

サウンドもチェック!(https://youtu.be/ZPqbEPcLXXs)


VAB後期用パーツも続々!

サクションパイプや前置きインタークーラー、エアクリーナーやオイルクーラーも装備。現状プロトタイプだが、近日発売予定。


前置きインタークーラーはタービン交換にも対応する容量、冷却効果を持つ。装着するには、純正バンパー内側のカットが必要。


トラストなのに銀色のオイルクーラーだが、これも試作品。ハードな走りをしたとき、油温を安定させることはリスク管理の基本。


試作サクションキットにはエアインクスを装備。ノーマルのエアダクトを利用してフレッシュエアを吸える位置に装備される。


フローティングバルブ構造を採用することで、全過給領域での安定した動作を実現。反応が速いのでブースト圧が安定する。

SPECIFICATIONS

インタークーラーキット:価格未定オイルクーラー:価格未定ブローオフバルブFV:2万2000円サクションキット:価格未定
「トラストからは久々となるVAB用マフラーです。ver.3はより個性的に、ver.2はシングルでもインパクト絶大にと、意識高い系ユーザーが多いWRX乗りの皆様に喜んでもらえればと思っています」と開発担当の富樫さん。

シングルビッグ砲弾のver.2も新設定


グレッディPE-R ver.2 パワーエクストリームアール
バージョン2
◇価格:20万8000円 (10月発売予定)
ノーマルセンターパイプを活かして装着することが可能な、左右出し砲弾型、チタン製スラッシュテールとなるパワーエクストリームRのバージョン2。バージョン3用のセンターパイプにも装着できるようになっている。


センターパイプから左右に別れて、砲弾型サイレンサーへと繋がる。バージョン3とともに車検対応品なので、安心して使うことができる。


プロトタイプはストレート形状だが、製品はナナメにカットしたテールエンドとなる予定。そのチタンテールはサイレンサーにネジ止めされている。

S4用NEWマフラーを新発売


VAG S4用として新開発されたコンフォートスポーツCTS。大型のタイコ型サイレンサーから、左右それぞれ2本のテールが伸びることで、スポーティなルックスとジェントルなサウンドを両立している。S4は本来、走りを楽しめる大人のスポーツカー。そのキャラクターをカタチとしてあらわしているのがこのCS-GTSとなっている。

グレッディ CS-GTS コンフォートスタイルGTS

価格:13万8000円(10月発売予定)
4本出しのテールは純正バンパーにフィットするサイズ。ワンポイントのアクセントをリアビューに追加。


リアピースのみの交換となり、サイレンサー部は大型。サウンドはジェントルなものだ。

問:トラスト
tel.0479-77-3057
URL:https://www.trust-power.com

スバルスタイルvol.003より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

シビックタイプRのエンジンをフォーミュラカーに移植したってさ 鈴鹿サーキットでテストしたマシンの正体
シビックタイプRのエンジンをフォーミュラカーに移植したってさ 鈴鹿サーキットでテストしたマシンの正体
ベストカーWeb
悔しいトラブルでトップから脱落……速さはあるSPOON リジカラ CIVIC!! スーパー耐久第6戦はどうなった!?
悔しいトラブルでトップから脱落……速さはあるSPOON リジカラ CIVIC!! スーパー耐久第6戦はどうなった!?
ベストカーWeb
ポールから完勝の太田「記録に残らず歯がゆい気持ちがあった」。坪井「油断したら何かが起きる」【第8戦決勝会見】
ポールから完勝の太田「記録に残らず歯がゆい気持ちがあった」。坪井「油断したら何かが起きる」【第8戦決勝会見】
AUTOSPORT web
衝撃の300万円で登場? ちょうどいいEV=[ヒョンデ インスター]は今度こそ日本車キラーになれるのか!?
衝撃の300万円で登場? ちょうどいいEV=[ヒョンデ インスター]は今度こそ日本車キラーになれるのか!?
ベストカーWeb
好調の金曜から一転、想定外の『1.3秒』とペースに苦戦。山本尚貴、ラスト1戦は「諦めないベストの走りをしたい」
好調の金曜から一転、想定外の『1.3秒』とペースに苦戦。山本尚貴、ラスト1戦は「諦めないベストの走りをしたい」
AUTOSPORT web
Jujuと可夢偉が2度の本気バトル。接触スレスレでレース後も白熱「“激”幅寄せをされた」「ちょっとどうなの?」
Jujuと可夢偉が2度の本気バトル。接触スレスレでレース後も白熱「“激”幅寄せをされた」「ちょっとどうなの?」
AUTOSPORT web
ポルシェ・タイカン 詳細データテスト 952psへ強化 進化したバッテリー 快適なアクティブサス
ポルシェ・タイカン 詳細データテスト 952psへ強化 進化したバッテリー 快適なアクティブサス
AUTOCAR JAPAN
全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権第16戦鈴鹿は野中誠太が僅差で荒尾創大を下し今季4勝目
全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権第16戦鈴鹿は野中誠太が僅差で荒尾創大を下し今季4勝目
AUTOSPORT web
20歳女子がスズキ「キャリィ」でデイラリー初参加! コ・ドライバーの父親と一緒に、奈落の底の絶望から奥の深いラリーを楽しみました
20歳女子がスズキ「キャリィ」でデイラリー初参加! コ・ドライバーの父親と一緒に、奈落の底の絶望から奥の深いラリーを楽しみました
Auto Messe Web
運命を分けた赤旗後の3分間とタイトル脱落。食い違う野尻智紀と太田格之進、決勝では異次元の速さ
運命を分けた赤旗後の3分間とタイトル脱落。食い違う野尻智紀と太田格之進、決勝では異次元の速さ
AUTOSPORT web
最新 BMW M5へ試乗 2024年へ再解釈されたスーパーサルーン! 727psのプラグインHV
最新 BMW M5へ試乗 2024年へ再解釈されたスーパーサルーン! 727psのプラグインHV
AUTOCAR JAPAN
波乱のレースでライバル圧倒、太田格之進が今季初優勝。王者争いは坪井翔と牧野任祐の一騎打ちに【第8戦決勝レポート】
波乱のレースでライバル圧倒、太田格之進が今季初優勝。王者争いは坪井翔と牧野任祐の一騎打ちに【第8戦決勝レポート】
AUTOSPORT web
2024年版 世界最高峰のハイパーカー 「速さ」の限界に挑む "夢" の超高性能車 10選
2024年版 世界最高峰のハイパーカー 「速さ」の限界に挑む "夢" の超高性能車 10選
AUTOCAR JAPAN
腐っていたフィアット「500L」をターボ化とボアアップでフルカスタム! 底突きするサスペンションを室内にセットした理由とは
腐っていたフィアット「500L」をターボ化とボアアップでフルカスタム! 底突きするサスペンションを室内にセットした理由とは
Auto Messe Web
悲願のスーパーフォーミュラ王座逃した牧野任祐、絶好調のチームメイトと対照的にまさかの苦戦。「何もできなかった」と悔しさあらわ
悲願のスーパーフォーミュラ王座逃した牧野任祐、絶好調のチームメイトと対照的にまさかの苦戦。「何もできなかった」と悔しさあらわ
motorsport.com 日本版
「濃厚」イタリアン マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(1) 異なる個性の似た2台
「濃厚」イタリアン マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(1) 異なる個性の似た2台
AUTOCAR JAPAN
ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑
ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑
AUTOCAR JAPAN
“最上級ジープ”の最新モデルが米国で登場! ジープ「グランドワゴニア」2025年モデルはどう変わった?
“最上級ジープ”の最新モデルが米国で登場! ジープ「グランドワゴニア」2025年モデルはどう変わった?
VAGUE

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

452.1485.1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

95.01588.0万円

中古車を検索
WRX STIの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

452.1485.1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

95.01588.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村