注文受けてから揚げる、富岡市の舞茸
2022年秋にバイクで立ち寄った上信越道「甘楽PA」で、いままで高速道路の施設で食べた中で最も美味しかった「もつ煮定食」の記憶が残っています。少しピリ辛で病みつきになる味でした。これが公式HPの「おすすめランキング第1位」なのは納得です。
そして今回、久しぶりに立ち寄って食べたのが、ランキング第2位の「舞茸天そば」(800円)です。富岡市で生産された舞茸を使用しているそうですが、後日調べてみると、富岡市ではブランドものの舞茸を生産販売している企業もあり、美味しさはお墨付きのようです。
食券を店員に渡すと「揚げたてをご提供しますのでお待ちください」と言われました。これは期待を抱かずにはいられません。
出来上がりを見ると、別皿の舞茸天はとても大きく、見た目のインパクトがあります。まだ口に入れる前からプリプリした食感を想像できます。
シンプルなかけそばには刻みネギ、そこに少量の七味をかけて、そばの味を堪能してから舞茸天を投入。つゆを染み込ませるように沈めて少しずついただきました。
揚げたてで油も新鮮、なにより食感がたまりません。これは嬉しい。今回も非常に満足の食事でした。
こちらのフードコートはなかなかのクオリティで、ほかのメニューも期待できそうです。券売機のメニュー写真では「豚マヨ丼セットうどん・そば」(1380円)、「ネギ塩豚丼」(980円)、「ねぎたっぷりのハンバーグ定食」(1350円)など魅力的なメニューばかり。あまり訪れる機会のないPAですが、次回の食事も楽しみです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マツダ「“5人乗り”軽トラ!?」公開! 「4人も寝られる」全長3.7m級ボディに「驚き」の声も! 「AZ-MAXラクーンツー」登場に反響集まる
「車検のシールをガラス真ん中ではなく運転席の上に貼られました。貼り直しできますか?」質問に回答殺到!?「ダメだろ」「分かっていますか?」の声も 法律ではどう決まってる?
スバル新型「“すごい”4ドアセダン」公開に反響多数! 約680馬力の2リッター「水平対向4気筒ターボ」に「スゴイ技術」「走りが気になる」の声も! 漆黒の最速マシン「プロジェクト ミッドナイト」米国で登場
“生産版”「“R36”GT-R」公開! 日産の「旧車デザイン」+4.1リッター「V6」採用! 7000万円&1000馬力超えの「Artisan GT-R」の登場が迫る
スズキ新型「コンパクトSUV」いつ登場? MTあり&全長4m以下の「カクカクボディ」が超カッコイイ! 注目の「“5ドア”ジムニー」導入どうなる!?
トヨタ「ヴェルファイア“スポーツ”!?」発売! “走り仕様”のスポイラー×精悍「ブラックアクセント」がカッコイイ! 超高性能な「トムスパーツ」約47万円
「高速料金」負担は誰の責任? 各トラック協会も分裂する「新深夜割引」の裏事情、物流ジャーナリストが物申す
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
日産のコンパクト「“スライドドア”ワゴン」がスゴイ! “めちゃ広”室内&「静音」モデルもある「タウンスター“エヴァリア”」! 欧州向けモデルが日本導入される可能性とは
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?