2024年のF1モナコGPは、トップ10が予選と全く同じ順位でフィニッシュ。1周目の赤旗でタイヤ交換義務を消化し、ピットストップする必要が無くなったこともあって、かなりペースを落としてタイヤをマネジメントするシーンも見られた。
F1マシンが大型化し、重量が増すにつれて、スリリングなホイールトゥホイールのバトルを生むという点で、モナコの市街地コースが手狭となっているのは明らかだ。
■モナコGPって眠くならない? ハミルトン、レースを盛り上げる策を提案「特別なタイヤを用意して、ピット回数を増やそう!」
後ろのマシンにオーバーテイクされる恐れが全くないことから、大胆なペースダウンとタイヤマネジメントが可能となっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“スポンジバリアNG”のFIA新基準。スーパーフォーミュラ開催直前にSUGOで行われた大規模作業と今後の課題
【MotoGP】プラマック、ドゥカティ陣営から離脱&ヤマハサテライトチームへ!? オランダGPで発表予定との情報
ハミルトンに対するチームの陰謀を主張するメールがF1関係者に届く。メルセデスは捜査を依頼も、警察は犯罪行為を否定
ハースF1とロシア企業『ウラルカリ』のスポンサー契約をめぐる裁判が終了も、双方が勝利を主張。チームには一部返金命令
【追記あり】交通事故で病院搬送のオジエ/ランデ組がラリー・ポーランド出場をキャンセル。代役はロバンペラ組に
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?