エンジンとEV、それぞれ専用プラットフォームを用意
ドイツのメルセデス・ベンツは、内燃エンジン車と電気自動車(EV)それぞれ個別のプラットフォームへの投資と開発を、需要がある限り継続する意向だ。最高経営責任者(CEO)のオラ・ケレニウス氏が認めた。
【画像】「ゲレンデ」がついにEV化! オフロード走行はお手のもの【メルセデス・ベンツG 580を写真で見る】 全29枚
ケレニウスCEOはAUTOCARの取材に対し、装備レベル、室内の広さ、技術、性能のいずれにおいても「妥協のない」モデルを提供しなければならないと述べた。そして、それを実現する唯一の方法は、専用のプラットフォームを用意することであるとした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
中共の思惑に乗せられていた事がどんどん明るみに出てここにきて大きく修正をかけてきた
メーカの奴らは現実主義者だ、夢物語に全てをかける程愚かじゃない
公で止めると言っていたエンジン開発だって裏じゃ継続していただろう
その結果
一帯一路構想の終着点であるEUの中国離れが加速すると構想そのものが瓦解、中共がやってきた先行投資も無意味になる
結局、対決姿勢をとっている中国側が折れ主導権を返すしかなくなる
そこまでEU側は考えてやっている