■これはスゴい!「“4人乗り”軽トラ」販売中!
日本人にとって馴染みの深い「軽トラック」は、軽自動車のコンパクトさと経済性、積載性を兼ね備えた、優れた商用車です。
さらに悪路走破性も高く便利なことから、業務用のみならず趣味の相棒としても多くの人に愛用されています。
そんな軽トラックの唯一の弱点は、「2人までしか乗車できない」こと。
「もし荷物を積み込むことができ、4人が乗車できる軽トラックがあれば最高なのに…」と考える人もいるでしょうが、実はすでにそのようなクルマが存在し、現在も販売されています。
【画像】「すげぇぇぇぇ!」これがダイハツの「4人乗り軽トラ」です!(32枚)
それがダイハツの「アトレーデッキバン」です。
広い荷室スペースが特徴の軽ワンボックスカー「アトレー」をベースに開発されたこのモデルは、軽トラックの“荷台”にあたる「オープンデッキ」を持ち、4人乗りも可能です。
アトレーデッキバンの荷台は、長さ880mm×幅1360mm×高さ610mmという実用的なサイズを持ち、さらにリアゲートが開閉可能で荷物の積み下ろしが容易。
また、後部座席は用途に応じてシートアレンジが可能で、雨に濡らしたくない荷物などを載せる際に便利です。
このように“4人乗り軽トラック”として活用できるアトレーデッキバンは、商用だけでなくレジャーにも利用されており、オーナーの趣味を反映させた個性的なカスタマイズが施したモデルも珍しくありません。
駆動方式がフルタイム4WDのグレードも設定されているので、積載性も活かしてキャンプに特化した仕様に仕立てるなど、アウトドアとの親和性の高さも魅力です。
本家ダイハツも過去に開催されたカスタムカーのイベントで、独自のカスタマイズを施した「アトレーデッキバン キャンパーver.」を公開しており、同車は大きな注目を集めました。
さらにダイハツはアトレーに加え、「ハイゼット」のデッキバン仕様も提供しており、オープンデッキを備えた軽自動車を求めるユーザーの声に幅広く応えています。
ちなみに両車の新車価格(消費税込)は132万円から206万8000円と、商用車らしく購入しやすいプライスに設定。
今回の記事でアトレーデッキバンとハイゼットデッキバンに興味も持った人は、一度ダイハツディーラーに行き、実車を確認してみると良いでしょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
トヨタが「100万円以上」安い「8人乗りの“新”アルファード」発表! 「待ってました!」 510万円の「Xグレード」 どんな仕様?
新型[ハリアー]は大変身!? 新開発エンジンでボンネットが超低く!! 1.5Lターボ搭載のハイブリッドで登場なるか
ゴールド免許だと「違反が消える」ってホント? 5年後の“更新”で「ブルー免許に格下げ」される条件は? 実は難しい「ゴールド維持」条件とは!
高速道路で「なんか急に詰まり出した……」 実は前では“ノロノロ通せんぼ!”道路会社があえて行うワケ
高すぎな「ガソリン価格」引き下げへ! 「ガソリンの暫定税率の廃止」を明記!? さらに取得時関連税も見直し? 「税制改正大綱」発表! 自工会もコメント
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
今日から「ガソリン“5円”値上げ」に国民ブチギレ!「“25年1月さらに値上げ”…ふざけるな」「生活苦しくなるやん」「もっと国民に寄り添って」の声! 消えゆく「ガソリン補助金」今後どうなる?
車のナンバー 謎の「2784」どんな意味? 読めたら「天才」! まるでパズルのような難解「語呂合わせナンバー」に込められた思いとは
日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
「斬新すぎる」って、バカにしすぎじゃないですか?