好調ボルボ、連続打席安打記録更新中!
XC60、V60とヒット作を連発して波に乗るボルボ、ブランド初のコンパクトSUVも外さない。デザインのアクセントは、きゅっとキックアップしたCピラー(後席ドア後方の柱)。女のコが髪を耳にかけたらその耳の形が絶妙にきれいだった、というような。細かいところだけれど、そこまで丁寧にデザインするあたりがボルボ躍進の原動力。乗ってもいいモノ感に溢れ、選考委員の票を集めた。
群雄割拠を制したのは王者初のSUV──GQカー・オブ・ザ・イヤー2018【プレミアムSUV部門】
ほとんど文句ない──オガワフミオ(ジャーナリスト)
スバル・フォレスターやホンダCR-Vもよいが、ベストはこれかな。個性的なスタイリングと、パッケージングのよさと、細部まで神経をつかった内装と、それに活発なエンジンに、至上の気分が味わえる快適な乗り心地と、ほとんど欠点がない。スタイルを重視するひとにも似合う。黙って買っても損なし。
強みが多い──大谷達也(自動車評論家)
今年の輸入コンパクトSUVで双璧を成すのはBMW X2とボルボXC40だろう。なるほどX2は走りが抜群にいいが、チト色気に欠ける。その点XC40は、走りの性能が合格点な上に、内外装のデザインが実に凝っている。先進安全装備の数々もボルボならでは。その魅力を300万円台で手に入れられる。
抜群の実用性──塩見智(自動車ライター)
グループの吉利汽車と共用する新開発のCMAプラットフォームを用い、40シリーズの先陣を切るかたちで登場。内外装が他の何にも似ておらずユニークで好ましい。ユーティリティ性も考えられ、車内は外寸から想像する以上に広い。ディーゼルを採用しなかったのは残念だが、ガソリンでも悪くない。
最強のDNA──サトータケシ(ライター)
コイツは別格。なぜって、ひとつ屋根の下で暮らすランドローバーのノウハウがみっちり詰まっているから。ぶっちゃけ、基本構造はレンジローバー・イヴォークなんかと共通。SUVひと筋70年の経験値はハンパなく、乗り心地が良くてタフ。そこにジャガーの操縦性とデザインが加わった。最強。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?