現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「Mclaren Senna(マクラーレン セナ)」のDNAを有する「Mclaren 750S(マクラーレン 750S)」をエストリルでテストする

ここから本文です

「Mclaren Senna(マクラーレン セナ)」のDNAを有する「Mclaren 750S(マクラーレン 750S)」をエストリルでテストする

掲載 更新
「Mclaren Senna(マクラーレン セナ)」のDNAを有する「Mclaren 750S(マクラーレン 750S)」をエストリルでテストする

マクラーレン 750Sは、720Sに代わるモデルであり、あらゆる面でより良くなっている。マクラーレンは750Sで、トップモデルでもまだ改良の余地があることを改めて証明した。スーパースポーツカー担当のアレクサンダーがエストリルサーキットで「750S」に鞭を入れる。その速さ、その快音を動画で確認せよ!

マクラーレンは「720S」を「750S」へと進化させた。どこが変わったのか?実はマクラーレンの本拠地、英ウォーキング(Woking)では、すべてを見直し、最適化し、重量を減らした。その結果0-100km/h加速は2.8秒、最高速度332km/h、車重は1,277kgを実現した。

スタイリッシュなGLC「メルセデスGLC 300 4MATICクーペ」の使い勝手は?

マクラーレンがハイブリッド化に躍起になることなく、内燃エンジンを内燃エンジンのままにしたことは、称賛に値する。

4リッターV8ツインターボは、繊細なヤスリであると同時に残忍な斧でもある。アクセルペダルの角度のわずかな変化にもデリケートに反応し、次の瞬間には心臓が一瞬震えるほどの強烈なインパクトをリアアクスルに与える。カーブの出口では、心臓が一瞬ズボンの中に入ってしまうほどだ!

エストリルGPサーキットでの「750S」トラックテスト

かつてのGPサーキット、エストリルで、ピレリP-ZEROトロフェオRタイヤのグリップ限界に挑戦。信じてほしい、その限界は非常に高い。

「750S」はフロントに245のタイヤしか履いていないが、6ミリ広くなったトレッドと高感度な電動油圧式ステアリングのおかげで、まるで前輪を直接手にしているかのように感じるほど、簡単に、そして繊細にエイペックスを越えることができる。

さらに、おそらくツッフェンハウゼン(ポルシェ)を超える最も信頼性の高いブレーキが装備されている。オプションの「トラックパッケージ」のハードウェアは、「マクラーレン セナ」のシステムをさらに発展させたものだ。

マクラーレン750Sは720Sより30kg軽い

カーボン製モノコックプラットフォームは、それ自体がすでに非常に軽量であったが、マクラーレンはさらに30kgの軽量化を果たして1,277kgを実現した。そのうちの2.2kgは、エキゾーストルーティンを最適化し、2-in-1サイレンサーをセンターに配置した新しいステンレススチール製スポーツエキゾーストシステムによるものである。そのサウンドも「720S」と比較して変化し、特にスパイダーでは、ドライバーの耳に繊細なニュアンスで届くようになった。

室内では、インフォテインメントシステムが刷新され、インストルメントパネルの外側にはアルトゥーラでおなじみのバットコントロールが装備される。あらかじめ設定したハンドリング、空力、パワートレイン、トランスミッションの特性をボタンひとつで呼び出すことが可能な「マクラーレン・コントロール・ローンチャー(MCL)」が装備された。ローンチコントロールとフロントアクスルリフトのスイッチがより直感的な位置に配置されている。

シフトパドルはステアリングの舵角でも操作できる

アルミニウム製のシフトパドルは、実際のパドルであることに変わりはなく、両端を引っ張ることで実際の機能を作動させるだけでなく、押すことでその逆の動作をさせることもできる。また、パドルは回転するので、ステアリングを切った状態でも操作できる。

そしてステアリングの話題:適度な太さ、グリップが良く、ボタンがない。マクラーレンの新型「750S」は、誰もが手に入れられる完璧なスーパースポーツカーなのだ。

結論: これほどの感動を呼び起こすポルシェは世界に存在しない。マクラーレンは、そのクルマに紛れもない個性を与えることに成功しているが、新型「750S」では細部に至るまで多くの顕著な改良が施され、それが極限まで高められている。

https://youtu.be/e21qr15wU4AText: Alexander Bernt Photo: Hersteller

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
くるまのニュース
バブル経済の中で生まれた超個性的な3ドアホットハッチ! 日産「マーチ スーパーターボ」とは
バブル経済の中で生まれた超個性的な3ドアホットハッチ! 日産「マーチ スーパーターボ」とは
バイクのニュース
このシートめっちゃ好き! オシャレでシンプルなトヨタ ハイエースがベースのキャンパー
このシートめっちゃ好き! オシャレでシンプルなトヨタ ハイエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
おいおいカッコよ過ぎじゃないの! トライトンのブラックエディションがレベチすぎる!
おいおいカッコよ過ぎじゃないの! トライトンのブラックエディションがレベチすぎる!
ベストカーWeb
『ぽんこつジムニー』ハコ替え計画27-5「ドアを取り付けよう」
『ぽんこつジムニー』ハコ替え計画27-5「ドアを取り付けよう」
グーネット
EVバスを導入したい自治体や事業者の救世主となるか!? ヒョンデ中型EVバスを2024年末までに国内投入
EVバスを導入したい自治体や事業者の救世主となるか!? ヒョンデ中型EVバスを2024年末までに国内投入
THE EV TIMES
率直な発言が成功へのカギ? フェルスタッペン、“ブチ切れ”無線への批判を一蹴「嫌なら聞かなきゃいい」
率直な発言が成功へのカギ? フェルスタッペン、“ブチ切れ”無線への批判を一蹴「嫌なら聞かなきゃいい」
motorsport.com 日本版
東京都ついに“我慢の限界”!? 首都高のETC専用化「早くして」国へ緊急要望 2年間で「進展ゼロ」!? 渋滞の「永福料金所」廃止も求める
東京都ついに“我慢の限界”!? 首都高のETC専用化「早くして」国へ緊急要望 2年間で「進展ゼロ」!? 渋滞の「永福料金所」廃止も求める
くるまのニュース
F1に「エアコンは必要ない」とハミルトン。FIAが義務化を計画するドライバー冷却システムは不要と断言
F1に「エアコンは必要ない」とハミルトン。FIAが義務化を計画するドライバー冷却システムは不要と断言
AUTOSPORT web
オリンピックでF1マシンが走った日……2006年トリノ五輪開会式
オリンピックでF1マシンが走った日……2006年トリノ五輪開会式
motorsport.com 日本版
中上貴晶が語るTeam HRCザルコの鈴鹿8耐優勝。参戦前には「MotoGPでは厳しいけど大丈夫。P1が見れるから」とエール
中上貴晶が語るTeam HRCザルコの鈴鹿8耐優勝。参戦前には「MotoGPでは厳しいけど大丈夫。P1が見れるから」とエール
AUTOSPORT web
通行料金変わる恐れも「隅田川花火大会」首都高の一部が使用禁止に PAも閉鎖あり
通行料金変わる恐れも「隅田川花火大会」首都高の一部が使用禁止に PAも閉鎖あり
乗りものニュース
まさかの330万円! スバルが「“格安”フォレスター」発表! ベース車よりなぜ安い!? お得すぎる特別モデルに反響あり!
まさかの330万円! スバルが「“格安”フォレスター」発表! ベース車よりなぜ安い!? お得すぎる特別モデルに反響あり!
くるまのニュース
予想以上の約6.8億円で落札!「エンツォ フェラーリ」の米国1号車は走行距離8600キロ…高値安定を決定づけるハンマープライスでした
予想以上の約6.8億円で落札!「エンツォ フェラーリ」の米国1号車は走行距離8600キロ…高値安定を決定づけるハンマープライスでした
Auto Messe Web
アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.37 ポルシェセンター目黒編 Part1
アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.37 ポルシェセンター目黒編 Part1
AutoBild Japan
【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」
【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」
AUTOCAR JAPAN
セルジオ・ペレス、ベルギーGPがレッドブルでのラストレースにならないと100%確信「契約内容、チームからの信頼……全て分かっている」
セルジオ・ペレス、ベルギーGPがレッドブルでのラストレースにならないと100%確信「契約内容、チームからの信頼……全て分かっている」
motorsport.com 日本版
OXFORDからロック新発売、シーンに合わせて使える2アイテムが登場
OXFORDからロック新発売、シーンに合わせて使える2アイテムが登場
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村