現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【GASGAS】ストリートモデル「SM 700」「ES 700」の国内導入が決定! 7月発売予定

ここから本文です

【GASGAS】ストリートモデル「SM 700」「ES 700」の国内導入が決定! 7月発売予定

掲載 更新
【GASGAS】ストリートモデル「SM 700」「ES 700」の国内導入が決定! 7月発売予定

ガスガスモーターサイクルズジャパンは、MY2022のストリートモデルとして「SM 700」および「ES 700」を国内導入する。価格は共に158万円(税10%込み)、発売日は2022年7月の予定だ。

同車両には、総排気量692.7ccの水冷4ストローク SOHC 単気筒エンジンをクロモリ製のトラスフレームに搭載。「SM 700」にはオンロード用の前後17インチのホイール、「ES 700」にはオフロード寄りのフロント21インチ・リア18インチのホイールが与えられている。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

GASGAS SM 700、ES 700を発表単気筒のスーパーモトとエンデューロモデルをストリートに導入

GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(法人名:KTM Japan株式会社、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2022のストリートモデル、SM 700とES 700を発表いたします。

遊び心と活気に満ちたGASGASのキャラクターをストリートに導入したSM 700とES 700は、パワフルな単気筒エンジン、シャープなハンドリング、最新の電子制御装置を搭載し、個性的で魅力的なライディングを提供します。

・GASGASからストリートモデルのSM 700とES 700が登場
・オフロードモデルにインスパイアされたライディングポジション
・パワフルなビッグボアの単気筒エンジンを搭載

GASGASのストリートバイクは、最高のハンドリングを実現するために設計され、可能な限り軽量化されたクロームモリブデン鋼のトレリスフレームが、鋭いコーナリングと直進安定性を提供します。さらに、アルミダイキャスト製スイングアームは適度なフレックスでパワーを地面に伝え、ポリアミド製サブフレームに内蔵された13.5リットルの燃料タンクは低重心化に貢献します。コーナーでドリフトする際のコントロール性と安定性を高めるため、Bosch 製コーナリングABSシステムとAPTC(TM)スリッパークラッチが、正確な旋回を可能にする卓越したバランスでバイクをサポートします。

最高出力75PSのパワーと、力強いトルクを発揮する692.7ccの単気筒エンジンを搭載するSM 700とES 700は、自分好みの走りを実現することができます。GASGASのオフロードラインアップと調和する赤いカラーリングの内側には、2種類のライドモードとABSモード、解除も可能なリーンアングルセンサー付きトラクションコントロールなど様々な電子制御装置が搭載されています。また、クイックシフター内蔵の6速ギアボックスにより、スムーズなシフトアップとダウンが可能です。

EURO5準拠の最新エキゾーストシステム、先進のライドモード、高品質なコンポーネントで構成されたGASGAS SM 700とES 700は、オンロードでもオフロードでも真のライディングプレジャーを提供します。

SM 700■発売予定時期/2022年7月
■メーカー希望小売価格/158万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークSOHC 単気筒
・総排気量/692.7cc
・最高出力/55kW(75PS)/8,000rpm
・最大トルク/73.5 Nm/6,500rpm
・変速機/6速
・タイヤ(F/R)/120/70 ZR-17”/160/60 ZR-17”
・ホイールベース/1,476mm±15mm
・シート高/898mm
・燃料タンク容量/約13.5L
・車輌重量/約148.5kg(燃料除く)
・カラー/レッド
・保証期間/2年間
・生産国/オーストリア

ES 700■発売予定時期/2022年7月
■メーカー希望小売価格/158万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークSOHC 単気筒
・総排気量/692.7cc
・最高出力/55kW(75PS)/8,000rpm
・最大トルク/73.5 Nm/6,500rpm
・変速機/6速
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・ホイールベース/1,506mm±15mm
・シート高/935mm
・燃料タンク容量/約13.5L
・車輌重量/約147.5kg(燃料除く)
・カラー/レッド
・保証期間/2年間
・生産国/オーストリア

※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

お問い合わせガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-3527-8885

SM700のカタログページはこちら>>
ES700のカタログページはこちら>>
その他 GASGAS に関する記事はこちら>>

リリース = GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(2022年5月16日発行)

こんな記事も読まれています

「東京ー成田の最短路」大混雑の末端区間! 未完の「北千葉道路」延伸部 “計画変更”で渋滞緩和なるか
「東京ー成田の最短路」大混雑の末端区間! 未完の「北千葉道路」延伸部 “計画変更”で渋滞緩和なるか
乗りものニュース
【MotoGP】ホンダの大エースはいかにドゥカティファクトリーライダーになったのか。MotoGP王者マルク・マルケス激動の4年半を振り返る
【MotoGP】ホンダの大エースはいかにドゥカティファクトリーライダーになったのか。MotoGP王者マルク・マルケス激動の4年半を振り返る
motorsport.com 日本版
「中身はどうせトヨタだから」といわれてきたレクサス車「なぜ最近、走りがよくなった?」開発陣が挑む「味磨き活動」の成果とは
「中身はどうせトヨタだから」といわれてきたレクサス車「なぜ最近、走りがよくなった?」開発陣が挑む「味磨き活動」の成果とは
VAGUE
マツダ「コスモスポーツ」復活の噂あった!? 斬新「コスモ21」とは? 今後は「2ロータースポーツ」も登場か
マツダ「コスモスポーツ」復活の噂あった!? 斬新「コスモ21」とは? 今後は「2ロータースポーツ」も登場か
くるまのニュース
【マン島TTレース2024】予選5日間のスケジュールは相次ぐ変更 各クラスの総合結果と決勝レースの見どころ
【マン島TTレース2024】予選5日間のスケジュールは相次ぐ変更 各クラスの総合結果と決勝レースの見どころ
バイクのニュース
シボレー コルベット 最強の「ZR1」新型、ティザー…実車は今夏発表予定
シボレー コルベット 最強の「ZR1」新型、ティザー…実車は今夏発表予定
レスポンス
運転前の「義務」やってますか? 特にタイヤを確認すべきタイミングとやり方
運転前の「義務」やってますか? 特にタイヤを確認すべきタイミングとやり方
ベストカーWeb
ベスパの新型プリマベーラ125・150/スプリント150発売開始!
ベスパの新型プリマベーラ125・150/スプリント150発売開始!
モーサイ
【DEWALT】「10.8V/18V XRブラシレス・ラチェットレンチ」はハイパワー&高耐久!スリムだから狭い場所でも自由度が高い!  
【DEWALT】「10.8V/18V XRブラシレス・ラチェットレンチ」はハイパワー&高耐久!スリムだから狭い場所でも自由度が高い!  
モーサイ
「ジャパンドローン2024」幕張メッセで開幕 過去最多の261社が出展 6/7まで
「ジャパンドローン2024」幕張メッセで開幕 過去最多の261社が出展 6/7まで
日刊自動車新聞
F1第9戦は6月7日開幕、マクラーレンとフェラーリが急接近、どうするレッドブル!?【カナダGP プレビュー】
F1第9戦は6月7日開幕、マクラーレンとフェラーリが急接近、どうするレッドブル!?【カナダGP プレビュー】
Webモーターマガジン
マクラーレン、カナダGPは開発の成果見極める重要な一戦。低速コーナーの弱点は本当に解消できたのか?
マクラーレン、カナダGPは開発の成果見極める重要な一戦。低速コーナーの弱点は本当に解消できたのか?
motorsport.com 日本版
「交通系ICカードやめます」熊本の公共交通、未来どうなるのか? 利便性vsコスト問題、全国交通系カード撤退の背景と拭えぬ不安
「交通系ICカードやめます」熊本の公共交通、未来どうなるのか? 利便性vsコスト問題、全国交通系カード撤退の背景と拭えぬ不安
Merkmal
トヨタ新型「プリウス“セリカ”」!? まさかの「2ドアクーペ仕様」が超カッコイイ! “待望の復活”予想CGがスゴイ
トヨタ新型「プリウス“セリカ”」!? まさかの「2ドアクーペ仕様」が超カッコイイ! “待望の復活”予想CGがスゴイ
くるまのニュース
マクラーレンF1リザーブの平川亮が2022年型マシンで走行。F1チームのプライベートテストが相次ぐ
マクラーレンF1リザーブの平川亮が2022年型マシンで走行。F1チームのプライベートテストが相次ぐ
AUTOSPORT web
日産が横浜で自動運転の実証を開始…『リーフ』ベースの実験車両
日産が横浜で自動運転の実証を開始…『リーフ』ベースの実験車両
レスポンス
WRCチャレンジプログラム2期生がタフなサルディニア島のグラベルに挑戦。厳しいステージの洗礼を受ける
WRCチャレンジプログラム2期生がタフなサルディニア島のグラベルに挑戦。厳しいステージの洗礼を受ける
AUTOSPORT web
Kawasaki Plaza Racing Team、2024鈴鹿8耐の参戦体制を発表。ライダーは岩戸、彌榮、ミカ・ペレスを起用
Kawasaki Plaza Racing Team、2024鈴鹿8耐の参戦体制を発表。ライダーは岩戸、彌榮、ミカ・ペレスを起用
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村