2024年F1サンパウロGP土曜日のスプリントで、RBの角田裕毅は15位という結果だった。なお、午後に予定されていた予選は悪天候のため、日曜日に延期された。
17番グリッドからミディアムタイヤでスタート。序盤は17番手を走行、10周目にバルテリ・ボッタス(キック・ザウバー)を抜き、ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)のリタイアにより15番手に上がり、その位置でフィニッシュした。
悪天候のF1サンパウロGP、日曜の新スケジュールが発表。予選は日本時間19時30分にスタート、決勝時刻も変更に
テクニカルディレクターのジョディ・エギントンは、角田の土曜日について次のように振り返った。
「裕毅のスプリントは、スタートポジションから考えて、それほど簡単にはいかないことは分かっていた。しかし彼はボッタスの前に出て、フリーエアのなかを走り、コンスタントなラップタイムで走行することに集中した」
「マシンのハンドリングのいくつかの部分に関して、彼は不満を持っていたので、予選の前にいくつか変更を加えることにした」
「(土曜の)予選が中止になったため、まだ答えが出ない疑問が残っているが、明日、レースに向けた通常の準備に移る前に、それに取り組む機会があるはずだ。忙しい一日になるだろうが、楽しみにしている」
■角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
スプリント 15位(24周/24周)
17番グリッド/タイヤ:ミディアム
今朝のスプリントでは良いスタートを切ることができましたが、残念ながらその後、ペースがあまり良くなくて、ポジションを上げていくのが難しかったです。
スプリントの後、データをチェックして、何かを見つけたと思います。そのため、明日に向けて改善できることを期待しています。
今日の午後に予選ができなくて残念です。特に、雨で気温が低いコンディションのなかで長時間待ち続けたファンのことを考えると、残念に思います。
明日は予選と決勝を行うので、これからその準備を整えます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が「スカイライン」を“スポーツSUV”化!? 「豪華内装」採用した超パワフルな「スカイラインクロスオーバー」に反響あり! 大排気量「V型6気筒エンジン」搭載する“大型SUV”がスゴかった!
【次期マツダCX-5予想】2025年後半頃に登場、大きさ変わらず人気のディーゼル廃止でフルハイブリッドがメインか?
危機的状況の日産を応援したい! 元日産開発者が語る、なぜ日産はピンチに陥ったのか? 復活に必要な打ち手は?
【オーストラリア】トヨタ新型「GRカローラ」登場! 2年ぶり“顔面刷新”&走行性能強化の「4WDスポーツカー」! 新8速ATも楽しそうな「新モデル」とは
ボンネットは驚きの低さ!先代から30mm低くなった3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
決勝も雨が強い時の方が良かった
乾いてくるとペースが足りなかった