ホンダ『PCX HYBRID』44万円
量産二輪車用としては世界初のハイブリッドシステムを採用。リチウムイオンバッテリーをエネルギー源とし、エンジン始動などに使うACGスターターをエンジンアシストに活用することで、トルクを約33%向上。約4秒間のモーターアシストにより、発進時のスロットルレスポンスを機敏にし、加速性能を高めている。フィーリングは滑らかで、タブルクレードルフレームと相まって乗り心地は上質。専用色パールダークナイトブルーが設定されている。
扱いやすくて疲れにくい!ビッグバイク入門モデルとしてぴったりのホンダ「NC750S」
ライダーのスロットル操作やエンジン回転数などから、最適なアシストトルクを算出。さまざまな制御を司るPDU(パワードライブユニット)の指示によりACGスターターが駆動してエンジンをアシストする。
日常的な扱いやすさ、低燃費、そして余裕ある走りを実現するeSP(エンハンスド・スマート・パワー)エンジンを搭載。吸排気系や駆動系の見直し、フリクションロスの低減などにより、力強い出力特性を実現している。
ホンダ『PCX』
文/木村公一
※記事中のデータなどは2019年12月現在のものです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?