パワーとトルクを求めてエンジンスワップによる排気量アップを敢行!
載せ換えによってベースの性能を引き上げる
「Z31チューンはまだまだ進化する!」3.4L仕様の300ZXと2.5L仕様の200ZR
Z31チューンを得意とする“アバンテオートが仕上げたこの2台の2シーターモデルは、どちらもエンジンスワップが施されたチューンドスペックだ。
まず2トーンカラーの300ZXは、元々のVG30ETからテラノに採用されていたNAのVG33Eへとスイッチ。腰下はターボ化を前提に、JE製ピストンやエスコート製コンロッド等を投入することで、排気量を3.4Lまで拡大しつつ圧縮比も8.9から7.5まで落としている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
パッと見、飾りっ気も何も無くてそんなにパワーがあるようには見えないけど、それがまたいいね。
追い上げてきたZがいたんですヨ