10月16日、スバルは日本政府観光局(JNTO)が推進する「Enjoy my Japan」グローバルキャンペーンの主旨に賛同し、JNTOの協力のもと、東京都および群馬県にあるスバルの関連施設や観光地を、日本国外向けに紹介する映像を制作し、スバルの公式YouTubeチャンネル「SUBARU On-Tube」に公開した。
世界の人々にスバル&STIと日本の魅力を発信
【連載】難波教授の “カッコいい” お話#2_黄金比は「1:1.618」、大和比は「1:1.414」ボルボS90で考えてみる
JNTOが展開する「Enjoy my Japan」グローバルキャンペーンは欧州、北米、豪州を中心に存在する「海外旅行には頻繁に行くが、日本を旅行先として認知・意識していない層」を対象に、それぞれの興味関心に応じた日本の楽しみ方を紹介するもの。今回の映像もその一環として、国外在住のスバルファンをおもな対象に日本の魅力を伝え、来日意欲を喚起することを狙いとしている。
今回の映像制作にあたっては、スバルの主要市場である米国において、スバルオーナーを対象とした大規模ミーティングを主催するSubieEvents, LLCにおいてイベントディレクターを務めるRobert Champion氏が初来日。
最新型のWRX STIに乗ったChampion氏が、9月にリニューアルオープンしたSTIギャラリーをはじめとするスバル関連施設を訪れ、スバル/STIの歴史や最新のレーシングカーに触れたり、各地でスバルのモータースポーツ活動においてシンボル的に使われてきた青い色を持つものに出会ったりと、初めての日本を新鮮に愉しむ様子を「#myjapanblue」をテーマにまとめた。
制作した映像は、SUBARU On-Tubeに加えて、今後、スバルとJNTOのSNSアカウントを通じて世界中に発信していく予定とのことだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
トヨタから登場の[3輪車]!? しかも100万円って安すぎ!!!! 2025年登場濃厚のリーン3
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
京都~奈良~和歌山直結「京奈和道」最後の”ブツ切れ区間”どうなった!? 橋桁ニョキニョキ進行中&壮大な「地下トンネル」の計画とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?