バンとトラックの顔を持つ希少なデッキバンを上げる
CAR STYLE
ハイゼット デッキバン
カースタイルは何年も前からハイゼットトラックやキャリイトラックのリフトアップに挑戦していた、言わば上げブームの先駆け。
同社が提案する「アゲトラ」は多くの軽トラたちに影響を与え、その流れは箱型や乗用タイプなど今までリフトアップに縁がなかったクルマにも波及。
「リフトアップ」がひとつのジャンルとして定着した。
そのカースタイルが新たに手がけたのが、ハイゼットデッキバン。
荷台があるのでトラックの一種であり、4人乗れる箱型Kカーとしての一面も持っている個性的なクルマである。
イジるベースとしてはあまり前例がない1台だが、カースタイルの手にかかればたくましいリフトアップスタイルに早変わり。
まず足まわりは、フロント車高調/リアロングショック+スプリングの組み合わせで35mmアップ。
安定した乗り味で、なおかつ乗り心地も良いのが最大の特徴。
その足元に相応しいパイプ形状のフロントバンパー、そして9mmサイズのオーバーフェンダーがワイルドさに磨きをかけてくれる。
なおこれらのパーツは、ハイゼットカーゴ/アトレーワゴンにも装着できるぞ。
専用設計のトノカバーはカースタイルで取り扱っているアイテム。
防水性能が高く、荷物を安心して収納できる。
純正バンパーに追加する、パイプ形状のフロントバンパー。
素材はスチール製、精悍なマットブラック仕上げ。
純正のダイハツエンブレムはメッキ仕様。
ちょっと存在感が強かったので、ブラックで塗装してスッキリさせる。
フェンダーは継続車検OKの9mm幅。
ビスはダミーで、両面テープで装着。
ホイールはエクストリームJ・XJ04。
アメリカンテイストが漂うスーリーのルーフラック。
こちらもカースタイルが扱っている人気アイテムのひとつ。
デモカーは車高調だが、純正ショックに対応したスプリング式のリフトアップキットも用意する。
「軽トラだと2人までですが、デッキバンは4人乗車が可能だからプライベートでも使える。
荷物を積めて家族も乗れる面白いクルマですね」とカースタイルの岡田さん。
アトレーワゴンやハイゼットカーゴとはひと味違うクルマに乗りたい人に最適。
カースタイル ハイゼットデッキバン
●価格:フロントバンパー 5万4000円
9mmオーバーフェンダー 3万9960円
トノカバー 価格未定
35mmリフトアップキット(スプリングタイプ/車高調タイプ)3万7800円/17万2800円
●対応:S331Wハイゼットデッキバン
問カースタイル ☎0774-46-8272
http://www.carstyle.jp
KCARスペシャル Vol.24 箱型 K-CAR カスタムガイド2019より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
11月1日から装着義務化されたバックカメラは一度味わったらもう手放せない! 1000円台から買える後付けカメラって大丈夫!?
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
すべての国産車が高くなるワケじゃない!? 名車になり損ねた国産スポーツ三菱GTO
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?