大雪・台風対策の限界
日本は、世界的に見てもさまざまな気象現象が発生する国だ。そのなかでも、特に大きな被害をもたらしやすいのが、夏の台風と冬の大雪だ。高速道路でも、台風や大雪の影響は大きい。規制や通行止めが発生することもあるが、それでも交通被害が頻繁に発生している。
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近年では、2021年1月に北陸地方で記録的な大雪が降り、富山県の東海北陸自動車道や福井県の北陸自動車道などで、1700台以上の車が10時間以上立ち往生する事態が発生した。
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みんなのコメント
積雪が予想される場合、車で外出しないこと
ノーマルタイヤでの積雪路走行には厳罰…飲酒運転並み…を課すこと
も必要
一番の問題は積雪路の怖さを知らない非降雪地域のドライバーの行動
ちなみにカナダとの比較は無意味
日本の状況、積雪量は世界一であるにもかかわらず、降らない地域は年間1、2度申し訳程度降るだけで差が極端、また国土面積に占める山岳部の割合も多い
だからちゃんと準備している人や、雪道走行の経験や技術を持っている人が迷惑を被る。
ダメだと判断できる正常な思考の人はこのような場合にノーマルタイヤしかなければ運転しない、という選択を取ることができる。
ノーマルタイヤで特攻して立ち往生したり事故った奴は危険運転で免許取り消しにして、少しずつでも最底辺レベルの奴らを路上から駆逐していくしかないんだよ。
最底辺な奴らは注意喚起に耳を傾けたり、学習したりする事はないんだから。
箱根とかで立ち往生してニュースに出てる奴らを見てみろ。
救いようがないだろう?
あんなのに免許を与えてハンドルを握らせること自体が間違いなんだよ。