ボルボV90/V90クロスカントリー 仕様変更
ボルボ・カー・ジャパンは、ボルボV90、V90クロスカントリーの一部仕様を変更して発売した。
『ボルボV90/V90クロスカントリー ディーゼル日本発売 』すべての画像をみる
今回の仕様変更は、V90、V90クロスカントリーに、Drive-E(ドライブ・イー)2.0ℓ4気筒直噴クリーンディーゼルターボ「D4」エンジン搭載モデルを追加したのがトピック。
装備面では上級グレードとなるインスクリプション(V90)/サマム(V90クロスカントリー)に「テイラード・ダッシュボード&インナードアパネル・トップ」および「haman/kardonプレミアムサウンド・オーディオシステム」(600W、14スピーカー、サブウーファー付き)を標準装備し、快適性を高めている。
なお、一部仕様変更に合わせ、2車種ともに新価格を設定した。
D4モデルの価格とJC08モード燃費は下記の通り。なお、いずれもクリーンディーゼル自動車としてエコカー減税対象で、自動車取得税・重量税は免税、自動車税は75%軽減となる。
・V90 D4モメンタム:709万円(16.2km/ℓ)
・V90 D4インスクリプション:794万円(16.2km/ℓ)
・V90クロスカントリーD4 AWDモメンタム:739万円(15.9km/ℓ)
・V90クロスカントリーD4 AWDサマム:824万円(15.9km/ℓ)
ガソリン車の新価格は、V90 T5モメンタムが679万円。V90 T6 AWDインスクリプションが844万円。V90 T8ツインエンジンAWDインスクリプションが964万円。
V90クロスカントリーT5 AWDモメンタムが709万円。V90クロスカントリーT5 AWDサマムが794万円。V90クロスカントリーT6 AWDサマムが864万円。
Drive-E 2.0ℓディーゼルターボ「D4」とは
応答性に優れる小型ターボチャージャーと、高出力を得られる大型ターボチャージャーを組み合わせた2ステージターボを採用するクリーンディーゼルエンジン。
・最高出力:190ps
・最大トルク:40.8kg-m
AdBlue・・で排ガス中のNOxを抑制するSCR触媒コンバーターを採用することで、長期にわたり優れた燃費性能と環境負荷の低減を実現する。AdBlue・・は、ディーゼルエンジンによる有害物質を低減することを目的としてSCRシステムで使用される添加剤で、SCRシステムでは、AdBlue・・および亜酸化窒素排出ガスが窒素と水蒸気に分解され、有害な亜酸化窒素の排出を大幅に低減する。
なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『ボルボV90/V90クロスカントリー ディーゼル日本発売 』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?