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モバイル免許に小型低速車…「車ユーザーの生活」今後5年でどう変わる? 交通政策の影響は
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■今後5年間の政策でクルマ生活はどう変わる?

 新型コロナ禍により、リモートワークや、公共交通機関ではなくマイカーでの移動が増えるなど、感染予防の観点から移動について新しい生活様式が取り入れられるようになりました。

トヨタが165万円のEVを発売! これは買える! 使える!

 一方で、世界的な社会変化のなかでデジタル化の推進であるDX(デジタルトランスフォーメーション)や、CO2(二酸化炭素)排出量を実質ゼロにするカーボンニュートラルの2050年実現に向けたグリーン化など、日本の産業力を強化するための新しいビジネスについては、自動車メーカーを含めて社会全体で大きな議論になっています。

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みんなのコメント

9件
  • インターネットは良くも悪くも昔のような
    地方の些細なニュースも目にするようになった

    電動キックボードでルール無視に走る馬鹿が出るとは思ったが、コロナの影響か何かわからないが
    社会的に常識と言われる事を平気で破るアホが最近多すぎる

    3.11で世界から賞賛を受けた日本人の助けあいや、譲り合い、思いやりはどこにいったのか…
  • 時速30kmの原付でも速度差あって危ないのに15kmとかやめてほしい。
    ちゃんと通行帯設けたりその辺しっかりやってからにしてよ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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