初代ロードスターの成功、そして2代目への引き継ぎを経て、いよいよ3代目NCロードスター(2005~2014年)が登場した。
3ナンバー、2Lエンジンは、ライトウエイトスポーツじゃない?
リトラクタブルヘッドライトを廃した2代目がデビューしたときは、デザインの変化に戸惑うファンが多かった。しかし、初代と変わらぬ「人馬一体」の走りを実現していたことで、その人気を揺るぎないものとした。
【くるま問答】アイドリングストップ機能はよいことばかりではない。OFFスイッチはいつ使う?
そしてエンジンは2Lとなり、リアサスペンションはマルチリンク式となるなど、歴代モデルと異なるポイントが目をひいた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
購入するならNC 2LとND 1.5Lどちらが飽きないでしょうか?
通勤街乗り8 たまに高速道路とドライブ2
このような使い方です。
NCは乗り味がRX8に似ていた
いい意味でも悪い意味でも
マツダロードスターとして見たら
少しコンセプトから外れたが
そこそこ加速もいいし当時新しく載せた自製の6MTのタッチもアイシンの6MTと比べると遥かに良かった
スポーツカーとしてのバランスは良かったと思うな