レクサスは8月30日、マイナーチェンジを行なった2ドアクーペのRCを世界初公開し、10月2日~14日の日程で開催されるパリモーターショーに出展する予定であることを発表した。
よりスポーティかつエレガントなエクステリアを目指して、バンパーコーナーの造形やメッシュパターンのスピンドルグリルなど特徴的なデザインを採用。ヘッドライトは超小型の3連LEDを縦方向に配置し、精悍かつ優美なイメージを醸し出している。
トヨタ・スープラとBMW Z4。期待のスポーツカーを重ね合わせる。似てる? 似てない?
リヤはバンパーコーナーにエアダクトを設けて操縦安定性を向上。リヤランプはL字がより際立つデザインとして、LEXUSクーペとしての存在感をより強調した。
インテリアでは前席のニーパッドを大型化し両端から挟み込む構成とし、空調・オーディオのコントロールパネルをヘアライン調に変更。LCと共通のアナログクロックも採用された。
メカニズム面では、空力性能やサスペンションの改良、パワートレーンのチューニングなどを実施。フラットで滑らかな乗り味とLC譲りのドライバーの操作に忠実なハンドリングを味わえる優れた運動性能を実現したという。具体的にはサイドウインドウモールのフィン形状化、リヤバンパーへのダクト追加によるホイールハウス内の圧力変動軽減など、空力性能に多くの改良が施されている。
また19インチホイール装着車はハイグリップタイヤを新採用し、優れた操舵応答性を実現。サスペンションは、ストロークの速度が極めて低い状態でも十分な減衰力を発揮できる改良型ショックアブソーバーや、より高剛性のブッシュを採用することで、フラットな車両姿勢と高い運動性能を両立させた。加えて2.0Lターボエンジンはアクセル操作に対するレスポンスを向上させる制御を採用している。日本での発売は18年10月下旬の予定だ。
レクサスRC車両情報はこちら。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?