現代のストリートにもマッチした13B改ハイコンプNA仕様
ナンバーを取得して自走で取材現場までやってきた!
今や世界でも最高峰のレベルとなっている日本のパワーチューニングだが、その歴史を振り返ってみると、現在に続く礎を築き上げた時代と言えるのが1980年半ばである。
通称“谷田部”で知られる日本自動車研究所の高速周回路で、HKS・M300セリカが国産車として初の300km/hを突破。そしてロータリーエンジン搭載車として初の300km/hオーバーを記録したのが、ブルーとピンクの2トーンカラーを纏ったRE雨宮フロンティアRX-7(SA22C)であった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
みんなのコメント
お二人ともそれなりのお歳になられて、
俺たちもオッさん過ぎた
今のキッズにはわからんだろうが、
こういう時代もあった
雨さんのシャンテとクラウンバンで
ポルシェを追っかけ回して
パーキングで助手席の女が
なんでこんな軽やバンにチギられんのよ!
と男を責めてた話好き