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こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】 iQが世界に示したトヨタの小型車技術の真髄!
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 これまで日本にはたくさんのクルマが生まれては消えていった。そのなかには、「珍車」などと呼ばれ、現代でも面白おかしく語られているモデルもある。しかし、それらのクルマが試金石となったことで、数々の名車が生まれたと言っても過言ではない。

 当連載では、これら「珍車」と呼ばれた伝説のクルマや技術などをピックアップし、その特徴を解説しつつ、日本の自動車文化を豊かにしてくれたことへの感謝と「愛」を語っていく。まず第一回目となる今回は、トヨタ iQについて紹介していこう。

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みんなのコメント

58件
  • 日本COTYを発売前に受賞するなど華々しいデビューだったが、やっぱ軽がある日本では存在価値が薄かった。
    あれできっちり軽の枠に収まって維持費その他安ければ…正直惜しかった。
  • 通勤時間帯で一人で運転するでかいミニバンが幅を利かせるような狭苦しいのは勘弁して欲しい
    通勤時くらいこういう小さい車で出勤させるべき
    日本の道路を広くするのに何百年掛かるか分からない
    中国みたいに人権無視で破壊出来るならそんなに時間は掛からないだろうけど
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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