ル・マン24時間レースの主催団体であるACOフランス西部自動車クラブは、“世界三大レース”のひとつであるル・マン24時間のセーフティカー(SC)手順を見直し、“ドロップバック”と呼ばれるルールを廃止することを明らかにした。
100周年の記念レースとして行われた、2023年大会に導入された新しいSCルールはつねに話題となっていた。それはACOがSCによるバトルの分断を防ぐため、マージ、パス・アラウンド、ドロップバックという3つの新しい革新を試すことを選択したからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?