AMG GT Rのアクティブ・エアロダイナミクスとは
メルセデス・ベンツ日本が開催した、メルセデス-AMG GT R技術説明会のなかで、興味深かったトピックをご紹介しよう。
写真は、車体フロントのアンダーボディに仕込まれた「アクティブ・エアロダイナミクス・システム」だ。
これは、フロントアクスル揚力を、時速250km/h走行時に約40kg低減するシステムである。
・レースモードを選択
・車速が時速80km/hに到達
この2つの条件が満たされると、ゴム製のラバーディップが自動で40mm降下する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
「丸」と「四角」で冷え方に差が出る? エアコンの吹き出し口の形って性能的にはどっちがいいの?
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?