現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブル&HRC密着:スタート直後の赤旗で“最悪の状況”に。逆転叶わずも「弱点がわかった」と前を向くフェルスタッペン

ここから本文です
レッドブル&HRC密着:スタート直後の赤旗で“最悪の状況”に。逆転叶わずも「弱点がわかった」と前を向くフェルスタッペン
写真を全て見る(1枚)

 レッドブル・ホンダRBPTのF1第8戦モナコGPは、波乱の幕開けとなった。

 16番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスが、スタート直後の1コーナーを立ち上がったところで、ケビン・マグヌッセン(ハース)と接触、その後ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)を巻き込む大クラッシュとなり、赤旗中断となった。

見せ場なく6位に終わったフェルスタッペン「赤旗で台無しに。4秒も遅く走らなければならないレースなんて」/F1モナコGP

 接触したペレスとマグヌッセン、2台の事故に巻き込まれる形となったヒュルケンベルグの3台がその場でリタイアした。

「スタートでハースの1台にポジションを奪われ、1コーナーの立ち上がりでケビンをミラーで確認できなかった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

12位リカルド、真の速さを発揮できず苛立ち「戦略を誤り、わざわざDRSトレインに飛び込んだ」代表もミスを悔やむ
12位リカルド、真の速さを発揮できず苛立ち「戦略を誤り、わざわざDRSトレインに飛び込んだ」代表もミスを悔やむ
AUTOSPORT web
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンは「ハミルトンがブレーキング時に方向転換」と主張も、審議委員は否定。接触に関し両者に処罰なし
フェルスタッペンは「ハミルトンがブレーキング時に方向転換」と主張も、審議委員は否定。接触に関し両者に処罰なし
AUTOSPORT web
憤る5位フェルスタッペン「マシンに速さがないのに戦略も誤り3位を逃した」無線の激しい言葉への「謝罪は必要ない」
憤る5位フェルスタッペン「マシンに速さがないのに戦略も誤り3位を逃した」無線の激しい言葉への「謝罪は必要ない」
AUTOSPORT web
怒るフェルスタッペンを擁護するレッドブルF1代表「乱気流の難しさを過小評価していた」とピット戦略以外の反省点も挙げる
怒るフェルスタッペンを擁護するレッドブルF1代表「乱気流の難しさを過小評価していた」とピット戦略以外の反省点も挙げる
AUTOSPORT web
【F1第13戦決勝の要点】ピアストリの初優勝に水をさしたマクラーレンの稚拙な判断と残念なチームオーダー
【F1第13戦決勝の要点】ピアストリの初優勝に水をさしたマクラーレンの稚拙な判断と残念なチームオーダー
AUTOSPORT web
レッドブル&HRC密着:「週末を通してまだ少し遅い」早々にマシンを降りたフェルスタッペン。RB20を最適化できず3番手
レッドブル&HRC密着:「週末を通してまだ少し遅い」早々にマシンを降りたフェルスタッペン。RB20を最適化できず3番手
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第13戦分析】モノコック交換でマシンを仕上げたRB。“レース中でも信じられなかった1ストップ”で9位入賞
【角田裕毅F1第13戦分析】モノコック交換でマシンを仕上げたRB。“レース中でも信じられなかった1ストップ”で9位入賞
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第13戦展望】「自分の体よりクルマが心配」と落胆。僚友はクラッシュ時にマシンが浮き上がる現象を懸念
【角田裕毅F1第13戦展望】「自分の体よりクルマが心配」と落胆。僚友はクラッシュ時にマシンが浮き上がる現象を懸念
AUTOSPORT web
ガスリー「ハイドロリック系の液漏れが起きた。またしても困難な週末の最悪の幕切だ」:アルピーヌ F1第13戦決勝
ガスリー「ハイドロリック系の液漏れが起きた。またしても困難な週末の最悪の幕切だ」:アルピーヌ F1第13戦決勝
AUTOSPORT web
レッドブルが“今季最大のアップグレード”を導入。新エンジンカバーは1台のみ「出だしは好調」とフェルスタッペン
レッドブルが“今季最大のアップグレード”を導入。新エンジンカバーは1台のみ「出だしは好調」とフェルスタッペン
AUTOSPORT web
2024年F1第13戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第13戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
アルボン「戦略に難あり。2ストップに戻すと言われたが、その頃にはタイヤが終わっていた」:ウイリアムズ F1第13戦決勝
アルボン「戦略に難あり。2ストップに戻すと言われたが、その頃にはタイヤが終わっていた」:ウイリアムズ F1第13戦決勝
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、PPをつかめず苛立ち爆発「アップデートを入れてもペース不足。決勝に向けて偽りの希望は持たない」
フェルスタッペン、PPをつかめず苛立ち爆発「アップデートを入れてもペース不足。決勝に向けて偽りの希望は持たない」
AUTOSPORT web
【宮田莉朋F2密着】オーバーテイクショー炸裂。7レースぶりの入賞の価値と自信/第9戦レビュー後編
【宮田莉朋F2密着】オーバーテイクショー炸裂。7レースぶりの入賞の価値と自信/第9戦レビュー後編
AUTOSPORT web
マグヌッセン「ソフトスタートは賭け。1周目に順位を上げたが、何台かにオーバーカットされた」:ハース F1第13戦決勝
マグヌッセン「ソフトスタートは賭け。1周目に順位を上げたが、何台かにオーバーカットされた」:ハース F1第13戦決勝
AUTOSPORT web
2024年F1第13戦ハンガリーGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第13戦ハンガリーGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
ノリスを先にピットインさせる戦略の根底に、責任を負い「状況を管理する」マクラーレン代表の意図/F1第13戦
ノリスを先にピットインさせる戦略の根底に、責任を負い「状況を管理する」マクラーレン代表の意図/F1第13戦
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
  • まのまの
    マシンの差が出にくいなんて嘘
    間違い無くレッドブルの弱さが鮮明
    昨年の速さがあれば予選でポールとセカンドからのスタートでしょうね。
    予選敗退してるんだからマシンの差分
    マックスがガードレールに当たるんだから
    相当苦しい予選だった。
    練習走行で明白だったと思うよ。
    今年はレッドブルでタイトル連覇するとは思うけど来年度中は移籍先を思案する。
    この戦闘能力低下は流石のマックスでも厳しと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村