NSXは「進化するスポーツカー」の代表
NSXは1990年に生まれた。当時、ボクはニュルブルクリンクでNSXに試乗し熱い汗をかき、アウトバーンで270km/hの快感を味わった。そのときからもう5年の時間が経過した。
この5年をNSXは漫然と過ごしてきたわけではない。92年にリアルスポーツのタイプRを加え、93年にはレース参戦を開始。そして94年、45/40偏平タイヤと16/17インチアルミと強化ブレーキパッドを用意……といったように、ひとときも立ち止まることなく、前進を続けてきた。
「最新モデル試乗」独創のSH-AWDハイブリッド。ホンダNSXが提示するスーパースポーツの新世界!
95年3月、NSXは再び大きな進化を果たした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ベスモでもドライ路面なら必ず勝つと言っていいぐらい速かった
現行のNSXは…
ニュルのテスト中に炎上するわ
先代の持ち味の一つだったコーナリングが
おかしな挙動でプロのレーサーですら怖いと言わせる始末
ドラッグレース専用マシンとして開発したのかな?
NSXという名前を気軽に使って欲しくなかった
大草原ですな、大袈裟な。
普通のホンダ車ですよw