■ホンダ2026年型「パスポート トレイルスポーツ」の姿が明らかに
ホンダのアメリカ法人は、2024年9月24日に、「パスポート」のオフロード仕様である新型「パスポート トレイルスポーツ」の試験車両の画像を初公開しました。
【画像】超カッコイイ! ホンダ新型「本格SUV」の画像を見る(33枚)
パスポートは、ホンダがアメリカで製造・販売しているSUV。
初代モデルが登場したのは1993年で、当初はいすゞが開発した「ロデオ」というクルマを供給してもらい、ホンダブランドでパスポートという車名で販売する、いわゆるOEM供給車でした。
2002年の2代目モデルで販売終了となりましたが、約17年後の2019年に、ホンダが自社開発したクルマとして復活します。
現在、2026年型となる新型を開発中で、今回、そのオフロード仕様モデルである“トレイルスポーツ”の試験車両の画像が公開された形です。
公開された画像は、やはりオフロード仕様モデルというコンセプトどおり、傾斜のある砂地を走行しているものでした。
外装はまだカモフラージュされており、詳細なデザインは不明ですが、現行モデルよりもやや丸みがなくなって角張った形状になっている様子が見られます。
2026年型パスポート トレイルスポーツについて現在判明していることは、堅牢なデザインと本格的なオフロード性能を備え、次世代の多用途性と革新的な機能を持って登場することや、フロントに装備されたアッパーグリルの下の、「PASSPORT」というロゴが特徴的なエクステリアであることなどが挙げられます。
トランスミッションには、旧型の9速ATに代わって新型の10速ATが採用されることがすでに発表されており、エンジンは現行モデルとおなじ3.5リッターV6エンジンを搭載しながら、現在の最大出力280馬力・最大トルク355Nmを超えるスペックを引き出し、燃費も向上すると見られています。
さらに試験走行車では、ホンダのI-VTM4トルクベクタリング4輪駆動システムの第2世代バージョンが搭載されていました。
ボディカラーや価格、発売時期についてはまだ未定です。
※ ※ ※
今年2024年の後半には正式に発表されるとの情報もあるので、詳細が明らかになるのはそう遠い未来ではないでしょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
予想価格350万円!! バカ売れ必至の新型[ランクルFJ]! 2.8Lディーゼル搭載で全幅1.83mのカロクロサイズになるか!?
名古屋~浜松が信号ゼロ!? 全通秒読み「名豊道路」に反響多数「とても助かる!」「やっと完成か」半世紀の大プロジェクトいよいよ大詰め
【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
トヨタ斬新「クラウンミニバン“エアロ仕様”」に大反響! 「王冠の存在感ヤバい」「豪華すぎる」「めちゃ高額でビックリ」の声! ギラギラな「モデリスタ」中国仕様に熱視線!
6速MT! ホンダ「フィット」に爆速“260馬力”スポーツ仕様あり!「タイプR」超える超高回転“VTECエンジン”搭載! ド迫力の「超ワイドボディ」採用した過激すぎる無限「ダイナマイト」とは
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
時速194kmでの事故は「危険」な運転じゃないの?過失7年と危険20年で懲役に違い! 危険運転の適用要件見直し? 法務省検討会で「数値基準」を求める声も、今後どうなるのか
「警察って、コソコソ隠れて一時停止の取り締まりしますよね? 危ないし、呼びかけで十分です」質問に回答殺到!?「意味ないだろ」「万引きと一緒」の声も!? その必要性とは
「夜の信号待ちでヘッドライトオフ」は正しいマナー!? 安全面・クルマへの負担・道交法的にも夜間のヘッドライトは点灯しっぱなしが正解です
EVの走りはむしろ好き! エンジン車も同時に所有! それでもEVライフを終了した理由をオーナーが激白
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント