期間限定で鑑賞台を設置
NEXCO東日本は2024年7月26日、館山道の市原SAにて「数十年に一度」しか咲かないといわれる「リュウゼツラン」が開花していると発表しました。
リュウゼツラン(学名は「アガヴェ」)は、中央アメリカを原産地とする植物で、気候や土壌などにはよるものの一般的に成長が遅く、開花までに数十年を要するとされています。ちなみに、リュウゼツランというのは和名で、これは葉が長くて厚く、またその先が尖っていることからこれを竜の舌に見立て、「竜舌(リュウゼツ)ラン」と名付けられたそうです。
今年は各地でリュウゼツランの開花が話題になっていますが、NEXCO東日本がアピールしているのは、市原SAの下り線にある庭園です。そこで、市原SAでは7月25日から8月8日までの期間限定で、リュウゼツランを間近で見ることができる鑑賞台を設置しています。開設時間は午前8時から16時30分まで。
また、SNSを利用した特別企画として、InstagramやX(旧Twitter)などに「#市原SA下り」と付けて、撮影したリュウゼツランの写真とともに投稿すると、市原SAのカフェ「 Le Cafe de Ma Maison(カフェマメゾン)」にてドリンクのサイズアップが無料で行えるとのことです。
※一部修正しました(7月31日18時42分)。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ最強「タイプR」の“VTEC”エンジン搭載! 日産「GT-R」レベルの“超加速”実現した「爆速スポーツカー」販売中! 日本でも手に入る「アトム」が凄い!
「さっさと降りてくれ!」 バス降車時の運賃支払いモヤモヤ、“現金派40%”が立ちはだかる現実とは
スズキ新型「スイフト“8R”」初公開! 真っ黒×イエローの「バイク仕様」! SUZUKI文字ロゴがスゴイ「スポーティコンパクト」伊国に登場
全幅2.1メートルのスバル「BRZ」発見! 超絶ワイドボディを装着するためにフロントを「86」化…エアサスなしでは走行不能です
約100万円のマツダ「“超レトロ”ロードスター!?」がスゴイ! “カクカク”な「旧車デザイン」が超カッコイイ! 次期型にも期待のダックスガーデン「ナイチンゲール」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?