MTでなければ運転できないというユーザーも一定数存在する
MTよりATのほうがあらゆる面で優れていると言われるようになって久しい。スーパースポーツの世界においてはMTよりDCTのほうが変速スピードにおいても有利で、パフォーマンスを優先するとMTという選択肢はないと言われているし、電動化トレンドもAT(2ペダル)化の流れを後押ししている。それでもグローバルにはMTへのニーズもまだまだあるというが、こと日本市場においては新車販売の99%はATという状況になっている。
【今さら聞けない】クルマ好きがいうMT車の回転を合わせるってどういう意味?
経済合理性でいえば、この状況下においてMTをラインアップしておく必要があるのかどうか疑問だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?