現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > Ninja ZX-4RR/4R SE のパワーをフルに引き出すサブコン「ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.」が登場!

ここから本文です

Ninja ZX-4RR/4R SE のパワーをフルに引き出すサブコン「ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.」が登場!

掲載
Ninja ZX-4RR/4R SE のパワーをフルに引き出すサブコン「ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.」が登場!

トリックスターから Ninja ZX-4RR/4R SE に適合するサブコンピューター「ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.」が登場した。同製品はトリックスター製のフルエキ用に最適化された燃調および点火マップが付属するほか、オプションパーツの Youtune を追加することでラピッドバイク内のトラクションコントロールやローンチコントロールなどの機能を開放することも出来る。メーカー希望小売価格は14万800円(税10%込み)となる。

【新製品情報】Ninja ZX-4RR/4R SE ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.Ninja ZX-4RR/4R SEに対応するラピッドバイク Racing TRICKSTAR

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

ZX-4RR/4R SE対応ラピッドバイクRacingがついに登場!! TRICKSTARレーシングフルエキに最適化されたマップデータが付属しているためサブコンピューターを導入した際に一番難しい、ベースセッティングを行うことなく走り出すことができます。

■商品名/Ninja ZX-4RR/4R SE ラピッドバイク Racing TRICKSTAR ver.
■品番/RBR-037
■価格/14万800円(税10%込み)

ラピッドバイクレーシング TRICKSTAR ver.を装着時の変化(1)TRICKSTARレーシングフルエキに最適化したフューエルマッピング(燃調)
(2)TRICKSTARレーシングフルエキに最適化したイグニッションマッピング(点火)
→中速域から高速域でのパワー&トルクアップを実現(最大で約3ps UP)
(3)TRICKSTARで最適化したエンジンブレーキコントロール
→減速方向でスムーズかつ安定した乗りやすさに
(4)加速ポンプの最適化
→レーシングフルエキ(触媒を取り外す状態)を使用した際の排圧変化に対応し加速力を向上
(5)O2センサーの補正&キャンセル(触媒後方)
→レーシングフルエキ(触媒を取り外す状態)を使用した際に起こりやすい触媒後方側でのO2センサーエラーが出なくなります。
(6)追加オプションパーツ(Youtune)を使用することで追加機能の開放が可能
※純正の機能(シフターやシフトインジケーター等)はそのままに追加で上記の機能をお楽しみいただけます。

Youtune(別売)を追加することで解放される機能
(1)トラクションコントロール(ラピッドバイク)
(2)ローンチコントロール
(3)アクセル開度の表示
(4)手元操作によるセッティング変更
(トラコン、ローンチ、等)

商品内容
・ラピッドバイク Racing本体(TRICKSTARマップ付き)
・専用ハーネス

※ハイオクガソリン推奨
※本製品はクローズドコース向けの製品となります。

【ご注意】
製品の取り付けには専門技術が必要です。メーカー発行のサービスマニュアルを基本とし、確かな知識と技術を持ったメカニックによって行ってください。

リリースTRICK STAR(2024年8月26日発行)

Ninja ZX-4RRのカタログページはこちら>>
Ninja ZX-4R SEの試乗インプレッション記事はこちら>>
Ninja ZX-4R SEのカタログページはこちら>>
その他トリックスター製品に関する記事はこちら>>

関連タグ

こんな記事も読まれています

いやこれは凄いわ……[EV]の歴史に残る一台が韓国から出ている件
いやこれは凄いわ……[EV]の歴史に残る一台が韓国から出ている件
ベストカーWeb
軽自動車ってのが凄すぎる…! 世界に誇れる自動車と言えば[スズキ ジムニー]でしょ! 
軽自動車ってのが凄すぎる…! 世界に誇れる自動車と言えば[スズキ ジムニー]でしょ! 
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:突貫工事でリヤウイングを修正。マシン性能を出し切っての予選5番手にフェルスタッペンも満足
レッドブル&HRC密着:突貫工事でリヤウイングを修正。マシン性能を出し切っての予選5番手にフェルスタッペンも満足
AUTOSPORT web
ポールのラッセル「壁に接触、望みが消えたかと思った」マシンの速さについては「理由が分からない」/F1第22戦
ポールのラッセル「壁に接触、望みが消えたかと思った」マシンの速さについては「理由が分からない」/F1第22戦
AUTOSPORT web
次期デリカD5はこうなってほしい!! 唯一無二の価値を持つSUVミニバンへの期待
次期デリカD5はこうなってほしい!! 唯一無二の価値を持つSUVミニバンへの期待
ベストカーWeb
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
AUTOSPORT web
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
AUTOSPORT web
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
ベストカーWeb
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
AUTOCAR JAPAN
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
AUTOSPORT web
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
AUTOSPORT web
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
AUTOSPORT web
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
AUTOSPORT web
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村