GMジャパンが、キャデラックのVシリーズのエントリーモデルとなる新型「キャデラックATS-V」の軽量化に関する情報を開示した。
軽量化の情報は、先日発表した「最新テクノロジー」に引き続くもの。「キャデラックATS-V」のエクステリア・パネルは、フェイシアからフェンダー、フード、リアスポイラー、ロッカーモールディングに至るまで、ほぼ全てが専用部品。機能的なデザインを取り入れたことで、軽量化を実現した。また、通常のモデルに比べ、ボディ剛性が25%向上したという。
軽量カーボンファイバー製フードに、エアエキストラクティング・ベントを装備。冷却効果に加えて、高速走行時の揚力低減をサポートする。また、フロントフェイシアのグリル開口部を拡大し、さらにトレードマークのグリル開口部のメッシュパターンを大きくしたことで、より多くの空気をラジエータとマルチプル熱交換器に供給する。他にもダウンフォースを発生するフロントスプリッターや、空力を最適化するロッカーモールディングとリアスポイラーを装備。フェンダーは広げられ、フロント18×9インチ、リア18×9.5インチの鍛造ホイールを装着する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?