現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 右折の途中で急停止! レクサスLBX 長期テスト(4) 運転支援システムのあれこれ

ここから本文です
右折の途中で急停止! レクサスLBX 長期テスト(4) 運転支援システムのあれこれ
写真を全て見る(4枚)

積算8526km 荷室に固定フックが欲しい

筆者がレクサスLBXで欲しいと感じるアイテムの1つが、荷室床面の固定フック。これがあるだけで、評価はぐんと上がる。

【画像】欧州での「ブレークスルー」につながる? レクサスLBX 競合サイズのクロスオーバー ヤリス・クロスも 全176枚

より大きい荷室のモデルなら、レクサスも必要だと考えるのかもしれない。それでも、LBXの荷室も見た目より広い。小さなクロスオーバーは、スーパーマーケットへ行く機会が多い。テールゲートを開いた時に、荷物が転げ落ちるのを防げるのだけれど。

積算9654km 運転支援システムの印象

レクサスLBXの長期テストを始めた時、運転支援システムの安定性に少し不満を感じていた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
AUTOCAR JAPAN
おじさんが思わずイラっと頭にくる[クルマのいらない装備]と下取りで有利な最新装備
おじさんが思わずイラっと頭にくる[クルマのいらない装備]と下取りで有利な最新装備
ベストカーWeb
エンジン載せ替えは珍しくない MGミジェット/オースチン・ヒーレー・スプライト UK版中古車ガイド(2)
エンジン載せ替えは珍しくない MGミジェット/オースチン・ヒーレー・スプライト UK版中古車ガイド(2)
AUTOCAR JAPAN
豪華で手頃なサイズが魅力 ジャガー Eペイス UK中古車ガイド オシはD180 見た目より広い車内
豪華で手頃なサイズが魅力 ジャガー Eペイス UK中古車ガイド オシはD180 見た目より広い車内
AUTOCAR JAPAN
マイチェンモデルに700km乗ってみた!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート6】
マイチェンモデルに700km乗ってみた!【ヒョンデ・アイオニック5長期レポート6】
AUTOCAR JAPAN
【環境に優しい小さなジープ】専用セッティングが効果的!電気なアベンジャーは自然なフィーリングが魅力
【環境に優しい小さなジープ】専用セッティングが効果的!電気なアベンジャーは自然なフィーリングが魅力
AUTOCAR JAPAN
新顔ベルランゴにディーゼルミニバンの底力を見た【新米編集長コラム#10】
新顔ベルランゴにディーゼルミニバンの底力を見た【新米編集長コラム#10】
AUTOCAR JAPAN
ニュル「7分37秒」切り アウディRS Q8 パフォーマンスへ試乗 RSシリーズ最強の640ps!
ニュル「7分37秒」切り アウディRS Q8 パフォーマンスへ試乗 RSシリーズ最強の640ps!
AUTOCAR JAPAN
シトロエンの「人気ミニバン」が進化! 精悍なフロントマスクが目を惹く新型「ベルランゴ」は“使える”荷室と運転の楽しさを融合
シトロエンの「人気ミニバン」が進化! 精悍なフロントマスクが目を惹く新型「ベルランゴ」は“使える”荷室と運転の楽しさを融合
VAGUE
速さは「道徳性に欠ける」ほど? 小変更 アウディSQ7へ試乗 10年目でも万能選手的
速さは「道徳性に欠ける」ほど? 小変更 アウディSQ7へ試乗 10年目でも万能選手的
AUTOCAR JAPAN
宝の持ち腐れになってない?スムーズな運転が可能になるパドルシフトの活用法
宝の持ち腐れになってない?スムーズな運転が可能になるパドルシフトの活用法
@DIME
集中力を削ぐモノなし 996型ポルシェ911 GT3(2) 本質的な「最適解」のスポーツカー
集中力を削ぐモノなし 996型ポルシェ911 GT3(2) 本質的な「最適解」のスポーツカー
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・パサート 優れた経済性と使い勝手 最大の競合相手は身内に
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・パサート 優れた経済性と使い勝手 最大の競合相手は身内に
AUTOCAR JAPAN
素晴らしきラテン系! マセラティMC20 アルファ・ロメオ・ジュリア アルピーヌA110(1) トリオで「最後の晩餐」
素晴らしきラテン系! マセラティMC20 アルファ・ロメオ・ジュリア アルピーヌA110(1) トリオで「最後の晩餐」
AUTOCAR JAPAN
【オフロードでは不思議体験!】メルセデス・ベンツ伝統のGクラスにEVはアリ?
【オフロードでは不思議体験!】メルセデス・ベンツ伝統のGクラスにEVはアリ?
AUTOCAR JAPAN
3代目より格段スポーティ! 新型 BMW X3 20 Mスポーツへ試乗 iXに近いデザイン 硬い乗り心地
3代目より格段スポーティ! 新型 BMW X3 20 Mスポーツへ試乗 iXに近いデザイン 硬い乗り心地
AUTOCAR JAPAN
もう一度見られるとは… 現代に蘇った「意外」なクラシックカー 10選 
もう一度見られるとは… 現代に蘇った「意外」なクラシックカー 10選 
AUTOCAR JAPAN
自称「世界最強のバス」へ試乗 プラエトリアンとテラストーム イタリアの洪水でも活躍
自称「世界最強のバス」へ試乗 プラエトリアンとテラストーム イタリアの洪水でも活躍
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

23件
  • ***************
    最近ちょくちょく見るようになってきたねこの車
    実際見ると、おっ!?って思うよ、わいは好き
  • bduggeh00l7
    何でもかんでも運転支援はよくない。
    ベンツでも地方行くと道路からはみ出してる草に反応してハンドルが微妙に変な動きする。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

420.0720.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

366.9583.0万円

中古車を検索
LBXの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

420.0720.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

366.9583.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村