ワンオフのV8ハッチバック
アストン マーティンのビスポーク部門「Q」が、ワンオフのシグネットを発表した。先代ヴァンテージSのV8エンジン(436ps)を搭載している。
『アストン、シグネットにV8搭載(436ps)』すべての画像をみる
グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに登場予定のこのモデルは、4.7ℓ自然吸気V8をフロント・ボンネットの下に詰め込んだ。シャシーは、ご存知の通りトヨタIQがベース。バルクヘッド、トランスミッションに手を加え、7速スポーツシフトIIと短縮したドライブシャフトのためのスペースを生み出した。駆動力は後輪に伝えられる。
さらに、FIA規格に準拠したロールケージ、バケットシートはレカロ・ポールポジション、カーボン製ダッシュボードを搭載。車重は1375kgに抑えた。なんと、パワー・トゥ・ウェイト・レシオは、ヴァンテージSよりも優れているという。
・最高速度:273km/h
・0-100km/h加速:4.2秒
最高速度は、シグネットが搭載していた1.3ℓユニットのときよりも103km/hも速い。前後重量配分もなんと50:50を実現したという。
なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『アストン、シグネットにV8搭載(436ps)』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「うわぁ!懐かしい!」 “腕回しバック駐車”は過去の話? 昭和で当たり前だったけど“令和で消えそう”な「クルマ運転あるある」5選!
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
使える!遊べる!もっと自由なクラウン「エステート」公開。大人の好奇心に応えるロングツーリング性能も磨かれている。
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?