スポーツカーの理想にして基本形、それがGR86
トヨタGR86とスバルBRZは縦置きエンジン+後輪駆動/自然吸気エンジン/2ドアクーペという、スポーツカーの基本を抑えた存在である。実はこの形式、典型的なスポーツカーとして長年、活躍してきた。にもかかわらず世界的には減少傾向。現在、多くの人々の手が届く価格帯のモデルは、GR86/BRZとマツダ・ロードスターしか存在しない。なぜだろうか?
【エンジン車よ永遠なれ!】BRZ/GR86は「水平対向」が圧倒的な低重心を実現。最新FA24は全域パワフル、姿勢コントロールも自在に決まる!
理由のひとつは、コンパクトカーの主流が横置きエンジン+前輪駆動のレイアウトに移行したからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント