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ポルシェ「911」は役モノが正解! 997型「GT2 RS」と「GT3 RS」の気になる値段は?

掲載 更新 くるまのニュース 13
ポルシェ「911」は役モノが正解! 997型「GT2 RS」と「GT3 RS」の気になる値段は?
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■新型の登場で注目が集まる911の役モノ

 ポルシェが最新の992型「911」に、ハイパフォーマンス・モデルの「GT3」を追加設定してきたことで、世界のポルシェ・ファンの視線は再びGT3のような「役モノ」に向くようになった。

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 とりわけ注目を集めているのは、先代の991型、そして先々代にあたる997型のハイパフォーマンス・モデルで、前作の996型で不評だったティアドロップ型のヘッドランプを再び丸型へと改めた997型の役モノは、コレクターズ・アイテムとしても、そして実際にサーキットを走るマシンとしても非常に人気が高い。

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みんなのコメント

13件
  • その特化したスポーツ性かつプレミア性から、キャラの立った貴重なモデルなのは承知だが、それだけで短絡的に役モノが正解と断定するのは同車のその実績を紐解けば間違っている。もっとエモーショナルに言えば(あえてキレイに左記のコトバを嫌味で使っている)、”役モノが正解”ってムカつく。

    そもそも近年出てきた”役モノ”って造語がカッコ悪い。

    素のカレラってよく言うけど、もともとcarreraは高性能Ver.に与えられてた称号だから。

    プレーンなグレードは別にあったし、時代が変わってもグレードの立ち位置がシフトしても各グレードに適した特性&性能が与えられている。つまりGT2、GT3など以外がそれらありきでの廉価モデルでないことだ。

    平成の日本車でいえば、スカイラインGT-RとGTS-t TYPE Mとの関連性と似てもいる。優劣でなく、それぞれの分野ポジションでの最適解を与えている。リセール性だけで正解って糞認識

     
  • どうせ持て余すなら、素のカレラが一番コスパが良いと思う
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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