ピレリはタイヤによるパフォーマンス変動を「腹立たしい」と批判していたメルセデスのジョージ・ラッセルと協議したと説明した。
ラッセルはアゼルバイジャンGPの後、コンパウンドごとにペースの振れ幅が大きすぎることから、ピレリの現行タイヤを「不十分だ」と批判した。
■規則変更の2026年シーズンに向けピレリのF1タイヤテストがスタート。トップバッターはアストンマーティン務める
決勝でラッセルは表彰台を獲得したものの、ミディアムタイヤで苦しんだ一方、ハードタイヤでは快調に飛ばすなど、コンパウンドによる“当たり外れ”を経験した。レース後、ラッセルはF1公式チャンネルに対して次のように語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント