アウディ・ジャパンは2024年5月23日、プレミアムミッドサイズセダン&ワゴンのA4/A4アバントと、プレミアムミッドサイズ4ドアクーペのA5スポーツバックに特別仕様車の「マイスターシュトュック(Meisterstück)」を設定し、同日より発売した。
車種展開は以下の通り。
ブラック×グレーのコントラストでシックにキメたアウディQ2の限定モデルが日本上陸
A4 35TFSI マイスターシュトュック:566万円
A4 35TFSI Sライン マイスターシュトュック:624万円
A4 35TDI マイスターシュトュック:582万円
A4 35TDI Sライン マイスターシュトュック:640万円
A4 40TDIクワトロ マイスターシュトュック:619万円
A4 40TDIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:677万円
A4 45TFSIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:700万円
A4アバント 35TFSI マイスターシュトュック:595万円
A4アバント 35TFSI Sライン マイスターシュトュック:653万円
A4アバント 35TDI マイスターシュトュック:611万円
A4アバント 35TDI Sライン マイスターシュトュック:669万円
A4アバント 40TDIクワトロ マイスターシュトュック:648万円
A4アバント 40TDIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:706万円
A4アバント 45TFSIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:729万円
A5スポーツバック 35TDI Sライン マイスターシュトュック:727万円
A5スポーツバック 40TDIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:764万円
A5スポーツバック 45TFSIクワトロ Sライン マイスターシュトュック:790万円
“Meisterstück(傑作)”の車名を冠した今回の特別仕様車は、1984cc直列4気筒DOHC16V直噴ガソリンターボエンジン(150ps/270Nm)+7速Sトロニックトランスミッションを搭載して前輪を駆動する35TFSIアドバンストおよびSライン、1968cc直列4気筒DOHC16Vコモンレール式直噴ディーゼルターボエンジン(163ps/380Nm)+7速Sトロニックトランスミッションを搭載して前輪を駆動する35TDIアドバンストおよびSライン、1968cc直列4気筒DOHC16Vコモンレール式直噴ディーゼルターボエンジン(204ps/400Nm)+7速Sトロニックトランスミッションを搭載して4輪を駆動する40TDIクワトロ アドバンストおよびSライン、1984cc直列4気筒DOHC16V直噴ガソリンターボエンジン(265ps/370Nm)+7速Sトロニックトランスミッションを搭載して4輪を駆動する45TFSIクワトロ Sラインをベースに、内外装を魅力的にグレードアップして、訴求力をより高めたことが特徴。また、すべてのパワートレインともにベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と12Vリチウムイオンバッテリーを組み込んだマイルドハイブリッドドライブシステムを採用している。
まずA4/A4アバント マイスターシュトュックは、インチアップした5ツインスポークスターデザイン18インチアルミホイールを特別装備して、スポーティでスタイリッシュな足もとを創出。また、ランバーサポート付きフロントスポーツシートやシートメモリー(運転席)、ブラックグラスルックコンソール、室内空間を美しく照らすライティングシステムのアンビエントライティング、そしてノイズを遮断して静粛性を引き上げるフロントアコースティックサイドガラスを配して、質感のアップと快適性の向上を図る。さらなるアップグレードも可能なオプションも用意した。
一方でA4/A4アバント/A5スポーツバック Sライン マイスターシュトュックは、外装にブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ、内装にファインナッパレザーとプライバシーガラスを採用。A4/A4アバント Sライン マイスターシュトュックはアコースティックガラスも装備する。また、各モデルともにホイールをアップグレード。コントラストグレーの10スポークダイナミックデザイン8J×18アルミホイールを基本に、A4/A4アバント45TFSIクワトロ Sライン マイスターシュトュックはAudi Sport製マットチタングレーポリッシュト5アーム トラペゾイドデザイン8J×18アルミホイールを、A5スポーツバック Sライン マイスターシュトュックは全グレードにグラファイトグレー ポリッシュト5スポークSデザイン8.5J×19アルミホイールを装着して、足もとの存在感を高めている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「それでもプロかよ」って運転をする「タクシー」も多いけどどうなってる? 元ドライバーが二種免許取得のハードルを解説
【タイ】トヨタ新型「FF最大・最上級セダン」登場! 全長“5m”級&斬新「サメ顔」採用! 特別カラーの“豪華内装”と安全機能も魅力の「カムリ」実車公開!
全長2.7m! 49万円のスズキ「めちゃ小さいクルマ」に反響殺到! 軽量ボディに「5速MT」搭載で“超楽しい”! 一番スズキらしい「挑戦的モデル」に熱視線!
「MT免許を取る人って、余程のクルマ好きか峠ばかり走っている人だけ」投稿に回答殺到!?「会社で必要です」「軽トラ」の声も…クラッチ操作難しすぎ説は本当か? アドバイス集まる
【苦戦中】販売ランキングで軒並み30位以下に沈むマツダ…装備充実の4グレード追加でテコ入れなるか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?