美しいルーフラインが特徴のミドルクラスのクーペSUV
SUVタイプのQ4eトロンと同時に発表となった、クーペSUVタイプのQ4スポーツバックeトロン。短いフロントオーバーハング、筋肉質なフェンダー、低く滑らかに弧を描く美しいルーフライン、柔らかく流れるようなサイドライン、最新のAudi Qファミリーに共通するオクタゴン(8角形)かつ開口部のないシングルフレームグリルなど、ひと目でアウディの電気自動車とわかる独自のデザイン言語を取り入れている。
アウディの電気自動車“e-tron”シリーズのプレミアムコンパクトSUV「Q4 e-tron/Q4スポーツバックe-tron」が日本デビュー。発売は本年秋以降を予定
空力性能に最適化したデザインを取り入れており、Cd値はSUVタイプの0.28をしのぐ0.26を実現している。グレード構成はアドバンスドとSラインの2タイプ。Sラインでは20インチアルミホイールを装着しており、よりスポーティさを強調している。
パワートレインはSUVタイプのQ4eトロンと共用しており、総容量82kWhの駆動用バッテリーを、前後アクスル間のフロア下に搭載している。リアアクスルに1基のモーターを搭載し、後輪を駆動する。モーターは最高出力204ps、最大トルク310Nmを発生。自動開閉が可能なパノラマサンルーフをオプション設定。車内へ光が降り注ぎ、心地よい空間を作り出す。
アウディ Q4 スポーツバック eトロン 主要諸元
グレード=Q4 スポーツバック 40 eトロン Sライン(RWD)
価格=710万円
全長×全幅×全高=4590×1865×1600mm
ホイールベース=2765mm
トレッド=フロント:1590/リア:1580mm
車重=2100kg
モーター型式=EBJ(交流同期電動機)
モーター定格出力=70kW
モーター最高出力=150kW(204ps)
モーター最大トルク=310Nm(31.6kgm)
一充電走行距離(WLTCモード)=594km
交流電力量消費率(WLTCモード)=145Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=82kWh
サスペンション=フロント:ストラット/リア:マルチリンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ドラム
タイヤ&ホイール=フロント:235/50R20・リア255/45R20+アルミ
駆動方式=RWD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.4m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント