現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ストロールも弱音は吐けない? ”鉄人”アロンソ、2022年シーズンを骨折を負いながら戦っていたと明かす

ここから本文です

ストロールも弱音は吐けない? ”鉄人”アロンソ、2022年シーズンを骨折を負いながら戦っていたと明かす

掲載
ストロールも弱音は吐けない? ”鉄人”アロンソ、2022年シーズンを骨折を負いながら戦っていたと明かす

 アストンマーチンは、トレーニング中に手首を骨折したランス・ストロールがF1開幕戦バーレーンGPに出場することを発表した。だが、チームに新加入したフェルナンド・アロンソも、アルピーヌに所属していた2022年に骨折を負いながらレースに出ていたという。

 ストロールにとっては、手首を負傷したまま開幕に臨むという厳しい状態だが、新チームメイトのアロンソの存在により、それを言い訳にはできないかもしれない。

■なんとかF1開幕に間に合ったストロール、右手首骨折も「シミュレータでの感触は良かった」

 F1最多出走記録を持ちながら、複数年契約でアストンマーチンに移籍した”鉄人”アロンソ。彼はアルピーヌに所属していた昨年、手首を骨折したままシーズンを戦っていたからだ。

 この怪我は、昨年のオーストラリアGPの予選Q3中にウォールに衝突した際に負ったもの。アロンソは油圧系統のトラブルに見舞われ、突如マシンがストール。そのままウォールにヒットしてしまった。

 アロンソはその後決勝レースにも出場したが、4戦後のモナコGPまで手首に包帯を巻いていた。そして彼は、2023年の開幕を前に当時の状況について語り、8月まで手の骨折の影響に悩まされていたと説明した。

 motorsport.comが彼の経験について訊くと、アロンソは次のように語った。

「僕の場合、昨年、両手の骨を数本折ってしまったんだ」

「だから、8月までは完全に回復していなかったんだ。痛みはあったけど、僕たちはドライビングが大好きなんだ!」

 アロンソは、自分とストロールの怪我は「まったく違うもの」だとした上で、ストロールのスピード復帰に敬意を表し、新しい相棒の勝利への意欲を称えた。

「ランスの怪我のことは正確には知らないんだ。プライベートなことだから……彼がクルマにのってチェックをするのは明らかだ」

「彼がここに来て、トライしてくれることは既にとても良いニュースだ。このチームと一緒に勝ちたいという彼の意欲の表れだ」

「この週末はどんなポジションであれ戦うことになる。彼はここにいて、トライする準備ができている。それはとても良い兆候だ」

 先週バーレーンで行なわれたプレシーズンテストでは、マイク・クラック代表がストロールはまだシルバーストンのシミュレータでAMR23を体験していないと認めていたが、アロンソはストロールがチームとずっと連絡を取り合いながらセッションを受けていたと明かした。

「僕たちは初日からずっと連絡を取り合っていたんだ」

「だから、ランスはテスト中にアップデートを受けていた。僕たちはランチタイムやテスト中、ずっと話していたんだ」

「彼はここ数日、シミュレータにいて僕たちにフィードバックしてくれた。僕たちは基本的にリアルタイムで同じ考えを持っていたんだ」

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
AUTOSPORT web
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
AUTOSPORT web
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
ベストカーWeb
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
AUTOSPORT web
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
AUTOCAR JAPAN
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
AUTOSPORT web
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
AUTOSPORT web
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
AUTOSPORT web
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
AUTOSPORT web
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
AUTOSPORT web
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
AUTOCAR JAPAN
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
Auto Messe Web
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
AUTOCAR JAPAN
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
レスポンス
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村