ダイワオートモビルズ(湯本謙治社長、東京都調布市)は、オリジナルブランドのミニ専用アルミホイール「dai(ダイ)」シリーズ初の鍛造モデル「ダイレーシングMCフォージド」を発売した。新製品は、販売中の「ダイスポーク16インチ」と、生産を終了した「ダイメッシュ17インチ」と同じミニ専用シリーズの第3弾で、サイズは17インチ7・5J。ミニ純正センターキャップに対応し、カラーはマッドブロンズのみ。
同社は、ミニワンメークレース「ミニチャレンジ(MC)」に参戦しており、MCに勝つため新製品は製法から見直し、シリーズ初の鍛造を採用した。重量面は不利になるものの強度面を向上させた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
[新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで”400馬力超え”を目指す!! マツダからは[ロータリー搭載]の電動車が登場か
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
「EVシフトの踊り場」議論を一蹴! EVシフトに向けて本気のホンダが投入する「10兆円」で何が起こる?
「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」2択アンケート結果は【クルマら部 車論調査】
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?