もくじ
ー レネゲード、ジープ牽引へ
ー PHEV、マイルドハイブリッドのうわさ
CEOに聞くジープの将来 販売50万台増/車種拡大めざす 識者の見解は
レネゲード、ジープ牽引へ
レネゲードは欧州でもっとも成功しているジープ車だ。フィアット500Xとは兄弟車の関係にあり、同じセグメントに属する日産ジュークは人気を博している。
レネゲードは、日産キャシュカイと競合するジープ・コンパスと共に、ブランドの成功の鍵を握る存在なのだ。
2019年にはジープ・レネゲードのフェイスリフトが実施される。エクステリアのスタイリングへの変更は少ないが、インテリアには新技術が導入される。
新しいエクステリアでは、LEDデイタイム・ランニングライトの意匠変更のほか、ライト類のデザインが変更されるはずだ。ジープらしい無骨でレトロなコンセプトが引き継がれるのは確実だ。
インテリアには、現行の6.5インチ・モニターから大型化したインフォテインメント・スクリーンが採用される。そのため、画面まわりにあったスイッチやコントローラー類は廃止される。新しいユニットは機能は向上しつつもコンパクトにまとまっており、従来以上に場所を取らずに済むだろう。
PHEV、マイルドハイブリッドのうわさ
ジープは以前AUTOCARに対し、ゆくゆくはすべての車種に、2.0ℓ4気筒ガソリンターボの48Vマイルドハイブリッド・バージョンをラインナップすると語った。
アップデートされたレネゲードは英国では2019年の発売が予定されており、このバージョンも販売されるだろう。さらにジープでは、10年以内にすべてのモデルにプラグイン・ハイブリッドを搭載する計画が進んでいる。
ジープの広報によれば、マイナーチェンジしたレネゲードは2018年第1四半期のモータショーでデビューした後、2018年9月に発表される予定だ。価格はわずかに上がるという。
ジープCEOのマイク・マンレーは、「欧州でレネゲードの販売が伸び、われわれは望む地位を獲得しつつあります。さらに、欧州で最大のセグメントに属するコンパスも、欧州での発表を控えています。2018年には、2017年の成果を基盤に目覚ましい成長を遂げていきます」とAUTOCARに語っている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?