ローバーの名称で新ブランドか
ジャガー・ランドローバー(JLR)とその中国における合弁パートナーであるチェリー自動車は、新ブランドの設立に向けた協議を行っていると報じられた。
ジャガー・ランドローバー 今後の戦略、ディーゼルの将来 CEOが語る
これはJLRによる世界的な販売戦略改革の一環であり、中国市場におけるプレゼンスを高めることが狙いだ。この新ブランドは、ボルボが親会社のジーリーとともに設立したリンク・アンド・コーと同様のものになると思われる。これは電動化とコネクティビティを重視したミドルブランドだ。
JLRとチェリーの合同ブランドの詳細は不明だ。中国自動車産業に詳しい筋によれば、最近のチェリーの経営改革はこの合弁会社の運営体制を変える準備であると捉えることもできる。
この計画が浮上したのは、以前JLRがローバーやローバー55の名称を複数の国で商標登録したことがきっかけだ。55はローバーが以前開発していたサルーンの名称であり、サルーン人気の高い中国で復活させるのは理にかなっている。
JLRの幹部はAUTOCARの取材に対し、具体的なコメントを避けた。しかし、彼は現在JLRがレンジ・ローバー・イヴォーク、ランドローバー・ディスカバリー、ジャガーXEL、ジャガーXF Lの4車種を中国で生産していると指摘した。さらに、今後はEペースも中国での生産を開始するようだ。
JLRのスポークスマンは、「ジャガー・ランドローバーはローバーの商標を保有しており、定期的にその商標権を更新しています。このブランドを復活させる具体的な計画はありません」と話す。いかなる名称による新ブランドも計画されていないとのことだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?