発想の転換でブレーキの熱問題を解決する
吸排気やサスペンションのカスタムパーツを手がけるアペックス(A’PEXi)から、ブレーキシステムの冷却効率を高める新作パーツ「N1ブレーキエアシュラウド」がトヨタ「86/GR86」&スバル新旧「BRZ」用にリリースされました。このパーツは、走行風を取り込んでブレーキに直接風を当てて温度を下げることを狙ったものです。今回はサーキットでのテスト現場に潜入して、実際に温度が下がるのかテストしてみました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“新車52万円”の新型「3人乗りトライク」が凄い!「125ccエンジン」搭載で“公道走行”OK! さらに超パワフルな「250ccモデル」も発売!
えぇマジでか!? 王者[トヨタ]の5年後を予測評価したら衝撃の結果!?
ついにキタ!! 新型[スイフトスポーツ]は1.4Lハイブリッドに! さすがスズキの”230万円以下”で登場なるか!?
「これが“ベンツ”なのか…」 エンブレムそそり立つ「新型ミニバン」ついに上陸 日本のミニバンに斬り込む“強味”は?
「ちょっとッ!何してるの!」 私有地での「無断駐車」どうする? 勝手に移動は逆効果? 聞き慣れない「自力救済禁止の原則」とは何なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そもそもディスクブレーキの優位性が走行風による放熱のしやすさなわけだからそこに新発想のかけらも無いわけだけど、なんかそれを知らん人が書いた記事っぽい…。それとも自分の読解力が低いのか。
10℃でブレーキフィールは変わらんよ
とか言いつつ同じ対策は無いよりマシでしてるけど