12月20日、三菱自動車は2022年1月14日(金)~16日(日)に千葉県の幕張メッセで開催されるカスタムカーの祭典『東京オートサロン2022』で、新しい軽EVのコンセプトカーと、『ラリーアート』ブランドのコンセプトカーを世界初披露すると発表した。
2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でバーチャルでの開催だった東京オートサロンは、2022年は1月14~16日におなじみの幕張メッセで開催される。そんなイベントに向けて、ミツビシから2台の楽しみなコンセプトカーが発表されることになった。
ミツビシ、復活第一弾としてトライトン、パジェロスポーツに『ラリーアート』を設定。タイで発売
まず新型の軽EVのコンセプトカーは、2022年度初頭に発売を予定しているというもの。軽自動車ならではの取り回しがよく運転しやすいサイズのボディに、電気自動車ならではの滑らかで力強い走りを融合させている。
さらに先進の運転支援機能やコネクテッド機能を採用し、「環境に配慮した安全・安心で快適な三菱自動車らしい新世代の軽EVとしています」という。
そしてモータースポーツファンにとっても待望と言えるのが、復活を果たした『ラリーアート』ブランドのコンセプトカーだ。すでにタイでトライトン、パジェロスポーツに『ラリーアート』ブランドを冠した車両が発表されたが、ついに日本でもコンセプトカーが登場する。
「三菱自動車のエンジニアリング技術とクルマづくりにかける情熱を結集し、プレミアムで圧倒的な存在感のスタイリングとすることで、新しいラリーアートの可能性を表現しています」とされている車両がどんなものになるのか、必見だろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント