次世代スポーツカーの実験台に
アルピーヌは、スポーツカーのA110をベースとしたプロトタイプEV「A110 E-ternite」をパリ・モーターショー2022で公開した。
【画像】次世代の軽量EVスポーツカー【アルピーヌA110のEVプロトタイプを標準車と写真で比較】 全78枚
初代A110の誕生60周年を記念して発表されたこの車両は、アルピーヌ初の実走行可能なEVであり、初のドロップトップモデルでもある。剛性とデザインへの影響を最小限に抑えた、取り外し可能なルーフが特徴の1つ。
次世代のA110は、エンジン車ではなくEVとなる予定だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
重量配分をミッドシップに合わせたところで、違うんだよなぁ・・・
総重量が増えて軽快感が薄れている中で、サーキット走行ならともかくハンドリングが~ってどうなのかね?
ミッドシップを運転しているって感じるのは軽快感もありますが、背中でエンジンが回っているフィールが大事だと思うんですけどね。
つまらなそう。